※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-ki
妊娠・出産

妊娠38wでお腹の張りや痛みがあり、お腹が下がってきているか心配。赤ちゃんの大きさや浮腫みも気になる。早く産まれてほしいと思っています。分かる方、教えてください。

今、妊娠38wですが、最近お腹が良く張ったり、恥骨や腰が少し痛くなってきたのですが、一人目の妊娠の時は今回程お腹が大きくならなかったのでわからないのですが、これは大分お腹が下がって来ているのですかね?😅
もっと下がるのですかね?

子供も3000g近くまで大きくなっており、足も前に比べて浮腫が酷くなってきているので早く産まれて来てくれたらな~と思っているのですが・・・・・。
分かる方いらしたら教えてください。😣

コメント

はるあお(*^^*)

まだ下がると思います(*^-^*)

胃辺りがスッキリします(*^^*)

• Yu-ki

Yu-ki

早いお答えありがとうございます。😆

まだこれ以上に下がるんですね。😅
    予定日まで10日きったけど、予定日越えちゃうかな~😥

• 5月14日
  • はるあお(*^^*)

はるあお(*^^*)

下がらなくても産まれちゃうときは産まれちゃうときので赤ちゃん次第ですかね( *´艸`)

浮腫あったりすると早く産みたいですよね( *´艸`)

• 5月14日
  • Yu-ki

Yu-ki

そうなんですよ。😣
    もうお腹が重くて×2💦💦
    膝が痛い時もありますよ~笑っ

余り大きくなると産むときも大変なんだろうな~とか不安に思う時もあります。😥

• 5月14日
  • はるあお(*^^*)

はるあお(*^^*)

私も二人目の時に腰が痛くて痛くて仕方なかったです(ToT)

二人目大きかったですが、すんなり産めました( *´艸`)
    Yu-kiさんもすんなり産めるといいですね(*^^*)

• 5月14日
  • Yu-ki

Yu-ki

はい!
    今から楽しみ?なのと不安なのと複雑な感じですが、頑張ります。🙋

ありがとうございます❗😆

• 5月14日