※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で友達との食事が心配。夕方からの会食について相談。昼の方が体調が楽なのか、会うのは大丈夫か不安。友達との会食は問題ないか気になる。

妊娠中に友達と会うことはありますか?
平日は仕事、つわりで土日は出る気がなく引きこもりです。
妊娠したのも周りに伝えていません。
友達から遊ぼうと連絡がり、酒好きでタバコは吸わない方から夕飯のお誘いを受けています。
つわりが落ち着いた夏頃に五時くらいから会おうかなと思いますが、五時くらいから分煙居酒屋で夕飯を共にするのはつわりが落ち着いたら体調は問題なく会えますか?

心配しているのは、今は誰かと会って食事なんて想像付かなく、夕方から3時間くらいで体がどうなのかなと心配です。
今はまともに食べられないので、想像できません。
昼のが体が楽ですかね?
分煙や喫煙を選ぶのでそこは気にしませんが、

仕事で電車はなれていますが、みんな問題なく友達と会っていますか?

コメント

ままりん

約束はマシになってからがいいと思いますよ!
体調は人それぞれです!

yukkan

つわりは人それぞれなのでなんとも言えないですね…
私は上の子のときは7ヶ月までつわりが酷く15kg近く落ちてしまうほどでした…
しかし二人目は全くなく…笑
私の親戚も、産むその日まで続いたと言ってたので、本当に人それぞれだと思います!!

しかし、行くなら昼間の方が良いかなぁ…と思います!
何かあったらすぐに病院で対処してもらえるし。
もしそれまでに体調が落ち着いていい感じの日が続いたら夜でも良いと思いますよ!
まずは体調大優先です!
今は辛いでしょうが、無理なさらずにお大事に♡

基本的に体調が良ければ、友達と普通に会いますよ♪
つわりがまだ続いているのであれば、たしかに会うなんてしんどくて考えられないとおもいますが。。。
つわりは、続く人は出産まで続くというので、そのご友人には事情を伝えて、もしかしたら、体調次第でキャンセルさせてもらうかもしれないということを事前に伝えておいてはどうですか??
なによりも体調優先で😊

ぽんぽん

私は1人目妊娠中は沢山遊びましたよ〜‼︎

悪阻が落ち着いて食べられるようになったら居酒屋もガンガン言ってましたし、旅行もしました!食べ歩きも数え切れないくらい♪

赤ちゃんが生まれると本当に行ける場所ご限られたり、誰かに預けたりしなきゃいけないので本当に今のうちかと思いますよ!

後期になるとお腹が重すぎて動くのが憂鬱になっちゃうし…

私自身36週まで仕事して産休に入りました‼︎

てばぎ

まずある程度安定したらお友達に伝えれてはいかがでしょうか?☺️

私は安定期入って、つわりが落ち着いて、やっと親友レベルやママになっている友人たちとは、簡単にお茶したりご飯食べたりできるようになりました❤

それ以前は体調が読めないので、ドタキャンも嫌だし、お誘いを受けても丁重に○月頃には体調落ち着きそうな感じなので、その時に是非😍とお断りしていました。

🍓(20)

初期〜中期は体調のいい時はたまに会ってました!後期にはいって全く会わないです😖💦