※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

子育てが大変で、逃げ出したい気持ちになることがあります。

正直子育てが嫌です。こんな事思ったらバチが当たりそうですが。
抱っこも嫌、布団も嫌、ゲップ出すのも嫌と
何してもギャン泣きされます。
疲れました。このまま逃げ出したい気持ちです

コメント

teママ

毎日育児お疲れ様です😌💓
産後は情緒不安定になりますよね。
夜寝ないわが子でしたので夜が来るのが怖くてたまりませんでした。
しらたまさんの他に赤ちゃん見てくれる方がいらっしゃるなら少し数時間くらいは預けて離れてもいいのかと思います。

• しらたま

しらたま

私も夜が怖いです。夫も眠るまで待っててくれる時ありますが
    限界があるので急に1人になると怖くて怖くて仕方ありません。
    望んでた子が怖いなんて可笑しいですよぬ

• 5月14日
  • teママ

teママ

可笑しくはないですよ☀
    いくら望んでいたからってやっと産まれて、はいっ自分はお母さんってなかなか難しいです😅
    不安をかかえながらも少しずつお母さんになっていきましょう🎵
    みんな通る道です😌💓

• 5月14日
ayapyn

どんどん表情が出てきてママを認識して甘えてくるようになるので可愛くなってくると思いますよ!

• しらたま

しらたま

そうなのでしょうか(><)
    今が辛いので先の事はまだ考えられないです

• 5月14日
あーか

始めの頃ってそんな感じでした!
うちの子はthe寝ない子だったので寝不足も酷かったですし…
周りの先輩ママや保健士さんたちにもこの子は大変だーって言われてました(´・ω・`;)
でもそれがこの子にとっては普通なので仕方ないかって思える日が来ますし、成長が目に見えるようになってくると可愛くて仕方ないですよ!!
もちろんもーやだ!!って時もありますが…
みんなそんなもんだと思いますよ!

• しらたま

しらたま

目の前しか見えてないので後のことはまだ考えられないです

• 5月14日
ぷこもこ

子育てって想像するよりずっと大変ですよね…😣
でもしらたまさんはここでたくさん質問されてますよね😄
お子さんのことそれほど大事に想ってるってことじゃないですか?😄
少し息抜きする方法を見つけると楽になりますよ✨

• しらたま

しらたま

息抜きしても常に子供のこと離れないんですよね

• 5月14日
ゆかね

大丈夫ですか?
何ヵ月のお子さんかわかりませんが、子育てって大変なこと連続ですよね、嫌になる気持ちよくわかります(T^T)でも産んだ以上育てるのが親の責任。。うちも何してもギャン泣きすること多かったしほんと大変でした、2歳の今も大変です(笑)旦那さんや親御さんなど数時間でもお子さん預けられたりしませんか?今はなによりお母さんのリフレッシュ大切です、少し外の空気吸うだけでリラックスできるし、少し離れると👶可愛く思いますよ🎵成長するにつれ可愛いところ沢山でてきますよ〜子供の笑顔はほんと癒されます。睡眠もあまりまとめてとれないと思いますが眠れる時は家事後回しで寝てくださいね‼

• しらたま

しらたま

この前、預けましたが
    預けてる間も頭から離れず
    全然リフレッシュなりませんでした。逆に疲れてしまい、他の人達はこれから自分の時間あるんだろうなとか色々考えてしまいました。

• 5月14日

1人目なんて本当に酷くて(笑)
3ヶ月ずっとそんな調子で挙句の果てに夜中〜明け方まで寝てくれない3ヶ月でした(笑)

2人目ももちろんそうでしたし、きっと3人目もそうかな〜?と思いますがお母さんに余裕が無くなると苦しくて辛くなりますよね。

やってくうちにそのうち段々コツも掴みますし、赤ちゃんが1ヶ月ならお母さんも1ヶ月です。

赤ちゃんもこの世界に出てきて急にどうしていいのか分からなくて泣いています。
お母さんも分からないですよね。
当たり前な事です、大丈夫です🌱

疲れますよ、本当に疲れます。
泣いても声掛けしてあげれば少し家事をしたりしても、離れても大丈夫ですよ。

抱っこかな?寝かせてみようかな?ゲップかな?オムツかな?暑いのかな?とか色々考えますよね。
それってお母さんになっているからです。

最初から子育てが出来る人もいませんから(*´ `*)

私も未だに、子育てもう投げ出したい〜!
って思う日ありますよ(笑)

• しらたま

しらたま

自分が可愛いのか悲劇を装ってばかりで駄目です

• 5月14日

退会ユーザー

全然!自分を労わったり大切に思う事は大切ですよ(*^^*)

誰しも、余裕がない時は自分ばっかりこうなんだ、自分だけこうなんだ。
    そう思ってしまいますがそれが人間の心理ですからむしろそうやってしらたまさんが自分を客観視出来ていると思います🌱

私も駄目な人間で駄目な母親ですよ(笑)
    自分で私は完璧〜ってなる人少ないですから平気です(*^^*)

• 5月14日
みーな

2ヶ月からだいぶ楽になると思いますよ(^^)
あんまり病気とか気にせず外に連れ出してあげるといいですよ♪

マヨは味の素派

1ヶ月位が一番辛かったです。
何してもダメなときはあるし、すぐ泣くし、こっちも慣れてないしで、おまけに寝られない。
メンタルきます。
誰か助けてくれる人がいたら、すこし預かってもらって寝るだけでも違うかも。

5ヶ月すぎて、私はいま娘が可愛くて仕方なく、育児は大変ですが、前ほど辛くはないです。
すぐ慣れるし、寝顔と笑顔で全てチャラになる日が来ます。

ママ

赤ちゃんが笑ったりハイハイしてママに突進してきたり、あぁーー何でこんなに可愛いのーてそのうちなると思います*
その頃ってまだ寝ては飲んでで面白くないっていうか、大変ばっかりですよね😭

みんな同じように感じたことあると思います♩
少し休憩しながら頑張りましょ♡

ぽよぽよ

お母さんを始めてからまだたったの1カ月ですよ!? 自信満々に育児してるママなんていませんよ!! 私だって、最初は抱っこするのか
怖くて怖くて…、ゲップだってこんなに背中叩いて赤ちゃん壊れないかな…、毎日不安しかありませんでしたよ。でもでも!生後1カ月の時は、赤ちゃんは泣くことでしか自分を表現できないから 寝るor泣くです(^^)今は可愛い天使だった娘がイヤイヤ小悪魔にしか見えません(笑)