※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
家族・旦那

母の日の贈り物、皆さん喜んでもらえましたか?うちは実母と義母ともにブ…

母の日の贈り物、皆さん喜んでもらえましたか??

うちは実母と義母ともにブリザーブドフラワーにカードをつけてプレゼントしました。
実母は喜んでくれました。
しかし、義母は「花より〇〇がよかったわぁ」(〇〇は韓国産のシャンプーです。義母は韓流には待ってます。)と言いました…そしてAmazonでそのシャンプーのページを見せてきて、「これこれ!めちゃいい匂いやねん。」と言いました。コンディショナーとセットで1万5千円でした。
せっかく少しでも長持ちするブリザーブドフラワーを選んだのに、ショックです…せっかくの母の日なのに気持ちよく過ごせなかったです。

皆さん、どんな母の日でしたか??

コメント

うちも婚約期間に義母にカーネーションの鉢植えあげたら、すっごい微妙な顔をされたのでそれ以来、お花系はあげず、品物にしてます(笑)
品物は喜ばれてますよ(*^^*)

今年も2人共に喜んでもらえました!

にしてもお義母さん、嫌な感じですね( ̄▽ ̄;)

• やまちゃん

やまちゃん

コメントありがとうございます♡♡
    お花が定番かと思ってたのですが、品物の方が良さそうですね!
    来年はそうしようかなぁ…でも今回のことで来年あげたくないくらいです(>_<)

• 5月15日
ままり

せっかく選んだのにそんなこと言われたら私だったら来年から渡さないかもです。しかも結構な高額!災難でしたね(^◇^;)
私は喜んでくれたかと思います。ちなみにお菓子とマグカップにしました♪

• やまちゃん

やまちゃん

カナエさんは喜んでもらえたのですね!感謝の気持ちが伝わると嬉しいですよね(^^)
    今回のことで来年は渡したくないなと思っちゃいました…でも渡さないとまたご機嫌悪くなりそうだし、憂鬱です(>_<)

• 5月15日
うありこ

義母にあげた時、一回だけありました。
ガーベラという鉢植えをあげた時に「これ、管理大変なのよね~。分かって買ってきた?」と言われました…。
ガーデニングが趣味なので花や野菜の知識が豊富なのでそれ以降はそのたぐいはあげてません。
それにしても欲しいものを指定してくるとは。しかも高い…。
次、同じようなことがあったら私ならもうあげません。

• やまちゃん

やまちゃん

お花に詳しいお義母さんだと難しいですね💦それにしても言い方が酷い!
    1万5千円は高いですよね…指定されたことにびっくりしました(>_<)

• 5月15日
ちー

実母は気を使わず選べますが、義母はそういう訳にいかないですよね。
うちもお花とこ毎年あげていたのですが、お花はもういいからと言われハンカチでいいよーと。

義母なりに気を使わないでねとの言い回しなのかもですが。。。

そんな事言われると毎年憂鬱になりますよね(´・_・`)

• やまちゃん

やまちゃん

ありがとうの一言でいいのに、なんでこんなことになってしまったんでしょうね…
    今後の付き合いもあるし、来年からのことを考えてしまいます(>_<)

• 5月15日
san

実際そう思ってても口に出さないでよって感じですよね😅💦
1万5000円なんて母の日に使ってられません💔
私は実母も義母も遠いので直接渡せませんでしたが、電話やLINEでありがとうと連絡がきましたよ✋
実際会って渡してないのでどうかはわかりませんが💔
義母にあげるものって難しいですよね💧

• やまちゃん

やまちゃん

義母は特に難しいですよね…無難にお花にしたのが今回裏目に出てしまいました💦
    サイトのページまで見せてきたってことは再度プレゼントし直さなきゃいけないのかなぁと…でも聞き流しときます(>_<)
    sanさんのお母様方、きちんと連絡してくれてうらやましいです♡♡

• 5月15日
t.a.

実母に渡して喜んで貰えました。
同じくブリザードフラワーに写真を入れられるやつにしました♬数カ月前に父が亡くなったので一緒に写ってる写真を入れたら泣いて喜んでくれたみたいです♡
義母は大っ嫌いだし非常識なこと多々あったので今年から一切あげないことにしました(笑)

• やまちゃん

やまちゃん

お母様、喜んで下さったのですね(^^)ta.さんの心遣いが伝わったのでしょうね♡♡
    私も義母には本当はあげたくないのですが、渡さないと余計にややこしくなりそうで…来年が憂鬱です(>_<)

• 5月15日