※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーん
子育て・グッズ

保育園への通園や通勤において、平坦な道で電動自転車が必要か、子供を乗せる際の難しさについて知りたいです。

保育園通園・通勤時の自転車について。
ほぼ平坦な道なのですが電動自転車じゃなくてもいけますか?後ろに子供+乗せるやつ付けるとやっぱり難しいですかね?

コメント

イリス

いけるとは思いますが、だんだん子供は重くなる一方ですし、荷物もあったりで厳しくなるのかなと思います。

年長の卒園まで乗るとなると、大きい子(うちの長男。笑)で24キロあります。

  • ままりーん

    ままりーん

    24kg😳
    重くなること考慮に入れてませんでした🤦‍♀️

    • 2月7日
ママリ🔰

どれくらいの距離ですか??1キロ圏内のママ友は「ギリ行ける」と言ってましたが2キロのママ友は「キツい」と言ってましたが😂うちは年長の時は26キロとかでした!

  • ままりーん

    ままりーん

    800mなので行けなくもないのかなぁ…🫣
    重くなったら筋トレになりそうですね🥹

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

電動自転車(子ども2人前後乗せ)と、ギアも何もついていない普通の自転車(子ども1人前乗せ)と両方あります


どちらの乗り心地も知っているからというのもありますが、これから子どもが大きくなることを考えたら私は電動自転車がいいかな〜と思います


たとえ平坦な道でも電動自転車の方がかなり楽です

  • ままりーん

    ままりーん

    どちらもある方の意見参考になります!
    2人とかになったらさすがに電動じゃないとキツいですね🤣

    • 2月7日