
胃腸炎対策について教えていただけますか。特に食事や掃除方法についてのアドバイスをお願いします。
胃腸炎対策はどうしてますか?
インフルエンザは終息してきたみたいですが胃腸炎の時期ですよね??!!
この時期は特に保育園から電話がくると…。
かなりピリピリしてます💦
娘は年少さん?の時にこの時期に胃腸炎になり息子にもうつり私にもうつりダウンしました。
もう、胃腸炎にはなりたくないです!
私自身嘔吐するのが怖いので。
去年?とかは毎日ご飯をたべてからお風呂入るまでに次亜塩素酸でスイッチ・ドアノブ・洗濯機・トイレ等次亜塩素酸で拭き掃除してたりご飯も発酵食品だったり免疫をつける物(これいいよー!)を出していたりしたら年中さんでは娘・息子とも胃腸炎にはなりませんでした。
保育園では玄関の所にインフルエンザ・溶連菌等どこのクラスで何名なってるかが表示されます。
今日も夕方お迎えに行ったら数分前?とかに年中さんの子が嘔吐したと聞きそのクラスには娘・息子はいなかったみたいですが空気感染?飛沫感染?もするので多少心配はしてます。
皆さんの胃腸炎対策(食べ物だったり次亜塩素酸で掃除してる等)を教えてください。
私は、
・R-1やヨーグルト等飲ませる。
・発酵食品(味噌汁)を出す。
・大根・高野豆腐・キウイフルーツ等がいいと聞いた事があるのでそう言う物をだす。
です。
よろしくお願いします。
- ママ♡(4歳0ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちはノロに効くというラクトフェリンのサプリ飲ませてます(三男だけ飲むヨーグルト)😀
あとは早寝早起き、3食しっかり食べるくらいです💡
ここ数年胃腸炎にはなってないです✨

サナ
上の方同様ラクトフェリンのヨーグルト摂らせてます!
あとは幼稚園から帰ったら手洗いうがい着替え足洗いをしてます☺️
今年ノロ、胃腸炎幼稚園で流行り発熱で1回だけ嘔吐しましたが、胃腸炎ではなかったです。
-
ママ♡
ありがとうございます。
ラクトフェリンのヨーグルトもあるんですね😍- 2月9日
-
ママ♡
度々ごめんなさい💦
今日、スーパーでラクトフェリンのヨーグルト見つけたのでとりあえず2日分購入しました。
ヨーグルトはいつたべてますか?- 2月10日
-
サナ
めちゃくちゃ遅くなってしまいごめんなさい🙇🏻♀️💦
我が家は朝ごはんやおやつでヨーグルト食べています!!- 2月14日
-
ママ♡
とんでもないです!
返信ありがとうございます。
朝とかおやつのが忘れなくていいですよね。- 2月14日
ママ♡
ありがとうございます。
ラクトフェリンは年齢制限?てあるんですか?
うちも試してみます!
はじめてのママリ🔰
母乳にも含まれてるくらいだから年齢制限はないですよ〜
ただ、小さいとサプリを舐めたり飲んだりできないと思うので(うちは安いDHC)💊
ママ♡
ありがとございますございます。
質問ばかりでごめんなさい🙇♀️
いつ飲ませてますか?
R1は夕方位にとは書いてあって。
DHCのラクトフェリン探してみます!
はじめてのママリ🔰
うちは夕飯の後3粒と、朝ごはんの後2粒です💊
どちらか忘れても24時間身体の中にラクトフェリン入ってるようにしてます✨
たしかラクトフェリンの効果は24時間しかないみたいなので💦
ママ♡
ありがとうございます。
24時間しか効果ないんだとは知りませんでした。
とりあえず、スーパーでラクトフェリンのヨーグルト見つけたので合うか合わないか試してみます。