※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が眠い時に大泣きします。眠たくない時も大泣きすることがあるので、どう対処すべきか迷っています。

同じ方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。
2ヶ月になる男の子を育てています。最近よく大泣きをします。
顔を真っ赤にして泣くのですが、抱っこしたら、少しグズグズした後寝ます。そしてだいたい30分ほどしたら起きます。
眠いから大泣きをするのでしょうか?

どこか痛いのかな?と思うほどの大泣きです。
ただ眠たくなっただけで大泣きするものでしょうか?
こんな時どうしていいかわかりません。

コメント

teママ

眠くても上手く寝れずに泣きますし、眠くてもなきます🎵
うちの子もギャン泣きばかりでしたよ~

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございますー!
    ほんとに、顔を真っ赤にするから、どうしたのー?!と思って抱っこしてあやすと寝てしまって_:(´ཀ`」 ∠):
    おっぱいが欲しい時や、
    本当に体調が悪い時は、泣き止みませんよね?
    質問ばかりすみません💧

• 5月14日
  • teママ

teママ

抱っこしていてほしい時も泣き止みませんし、体調悪いときも泣き止みませんね。
    お熱はどうですか??

• 5月14日
  • はむちゃん

はむちゃん

熱はなかったのですが、大人の体温計なのていまいちちゃんと測れているかは不安です💧

• 5月14日
  • teママ

teママ

季節の変わり目なので体調崩している可能性もありえますね、一応赤ちゃんの体温計買った方がいいかとおもいます(*´ー`*)

• 5月14日
ドナドナ

私も2ヶ月の娘を持つママです。
実は、家の子も最近、そうなんです❗
ミルクでもなく、オムツも濡れていないか確認してもグズグズして、抱っこして顔を真っ赤にして泣いてしばらくすると寝てきます。

最近、それが寝る前のサインなんかな?って思うようにしてます‼️
何なんでしょうかね?
全く同じ悩みでびっくりしました😊

• はむちゃん

はむちゃん

同じ方いたー!!!嬉しいです!
    嬉しいっておかしいですね!笑💧
    わたしも最近になって、すごい大きい声で顔を真っ赤にして泣くのでびっくりしちゃって💧おっぱい咥えさせてもちょびちょび飲むだけで、抱っこに変えるとしばらくして寝ます。本当に何なんでしょうか、、

• 5月14日
いちまま(๑°ᗨૢ°๑)♡

もうすぐ3ヶ月の男の子を育ててます!
同じく顔真っ赤にして泣きますよ〜
だんだんと色々分かるようになってきて、ママに眠いよーお腹空いたよー甘えたいよーって言ってるんかなと思います👶🏻❤️
力強く泣くようになって、声が大きくなって、ビックリしますよね〜😂💦

• はむちゃん

はむちゃん

早く息子が何を伝えたいか分かりたいです!
    まだ私はおっぱいが欲しいサインさえもあまりわからなくて💧
    本当に声が大きくなってびっくりします!
    息が止まるよー!と思うくらい泣くので病気くと思ってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月14日