※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★奈緒☆
家族・旦那

あーりーえーなーいー。イライラが収まらず旦那を追い出しました。今日…

あーりーえーなーいー。。

イライラが収まらず旦那を追い出しました。

今日は娘の肌着を買いに西松屋へいくと前からいっていて、旦那は出掛けたくないと言うので、外は雨風強いしじゃあ娘と留守番宜しくって昼御飯食べさせてから一人で出掛けました。
西松屋のあとしまむらもよっていい?とLINEしたらいいよー。と来たので寄り道して帰宅。
そうするとしまむら出る前にLINE来ると思っていたらしく慌てた様子。
部屋が明らかにタバコクサイ。
換気扇なぜかまわってるのを慌てて止める。

え?
なに?
私出掛けたのいいことにこっそり煙草吸ってたの?て聞いたら吸ってないの一点張り。
でも非喫煙者のだからこそわかるにおい。
うちには喫煙者いないからタバコの匂いするはずない。
てかなに?
娘の子守もせず、娘と同じ部屋で煙草吸うの?
は?
ありえない。
追及しても吸ってないの一点張り。

ムカついて家出てやろうと思ったけど、ふと我に帰りなんで私が出なきゃいけないのと旦那に明日直で仕事行けるよう着替え持たせて追い出した。

因みに妊娠中も煙草が問題で離婚騒動になってるんです。
吸うのも嫌だけど、それよりも吸ってるくせにやめたと言い張るとこが許せなくて。1つ嘘つかれると全部信用できなくなる。

娘はお父さん大好きなのにこんな理由で離婚もどうなんだ?て我慢してたけど限界。

喧嘩すると話し合いせずただ黙って逃げるからタチワルイ。
今後どうしたらよいのやら。

コメント

母です。

煙草で離婚騒動って凄いですね!!

• ★奈緒☆

★奈緒☆

すごいですよね(笑)
    煙草すってるから離婚する、てわけではなく、嘘と隠し事をやめないから離婚したくなるんですよね。相手の事を信用できなくて。母です。さんはずっと嘘つかれてても平気ですか?

• 5月14日
  • 母です。

母です。

嘘は嫌ですね。確かに嘘や隠し事はむりですー。旦那さん煙草やめられないんじゃないですか?

• 5月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

やめれないならそういってほしいと前から言ってるんですけど、本人はやめた。の一点張りなんですよ。あきらかに煙草臭いんですけどね。今まではよそで(職場とか)だったからほっといたんですけど、自宅でしかも娘の前で吸われたことにきれちゃいました

• 5月14日
  • 母です。

母です。

そこは主さんが少し大人になって辞めれないんだろうなーと開き直るというか、諦める事はできませんか?私だったら、吸うのはええけど子供の前で吸うなと言います。で、辞めてるっていうのに期待はしません(笑)

• 5月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

やめれないのわかってたんで、家で吸うなって言ってたんですよね。もうそこも忘れてるんですよ、きっと。なんせ吸ってないから。。

たしかにこんな理由で一人ならまだしも子どもいるのに離婚は問題ですよね。。でも話し合いせず出ていった旦那がいつもどるかは謎です。いつも基本全てシカトなんで。

• 5月14日
ange

うちも結局タバコやめられない旦那がいます😅
吸わない人間にとっては理解できないですけどね…
また明らかなウソつきますよね〰男のひとって😅なんでわかりきってるのに認めないんだろ(笑)
一応うちは、部屋の中では吸ってないし、それでもニオイますけど💦
他はお酒も飲まず遊びもないひとなので、快くはないですが許してます。
良いことではないですが、タバコだけで(そのウソだけで)離婚はないかなぁ😅

• ★奈緒☆

★奈緒☆

禁煙したって設定守りたいならなぜ家で吸うのか?私がわからないはずないのに。
    今まで我慢してたけど娘とのお留守番中に吸われたことにぶちギレしちゃいました。。これで離婚言うたら義両親にまたなんか言われるなぁ

• 5月14日
  • ange

ange

ウソは嫌ですが、そういうわかりきったウソはもうしょうがないかな~というか😅
    旦那さんもウソがばれてることはわかっていて認めたくないだけですよね💦
    「禁煙している設定」ともう諦めているなら、そういうウソは聞き流すしかないです💦イライラしますが。
    そして吸うのはもう仕方ないので、子供の前では吸わないで!部屋の中では吸わないで!だけを徹底して、「吸っていいよ」とは言わなくても認めることしかないかな💦
    タバコ以外でもウソをつかれているならもうあいそつくのは仕方ないですけどね😅
    義親にも色々たまっているんですか?💦

• 5月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

妊娠中離婚騒動なったときに、義両親にあんな気の強い嫁やめとけって言われたんですよ。今ではうまくやってたんですが、今回も同じこと言われるんだろうなぁと

• 5月14日
  • ange

ange

あ〰😅そうなんですね💦
    じゃあ義親に相談してもダメですね💦
    うちも喧嘩したら話し合うのはめんどくさがって、逃げるタイプ(出ては行かないけど、黙っちゃうタイプ)なので困りますが😅
    いつもは実家に帰ったら謝ってくるんでしょうか?💦

• 5月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

こちらが何か言うまで放置ですね。なので今回は私が出ていったわけではないので、物や生活に困らないので放置します。
    カードとめてやろうと思ったけど、公共料金の引き落としもカードにしてたんで諦めました。。

• 5月14日
  • ange

ange

そうなんですね😅
    うちは実家に帰られたら困るようで謝ったりしてきましたが💦いつも反省がないようなら、もう放置しましょう😅
    信用できないのが問題だとは散々伝えてるんですもんね💦
    こちらから動かなければ旦那さんはどう出てくるでしょうかね😁

• 5月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

今回のパターンは初めてなのでどうなるかわからず。。お金はそんなに持ってないのでカードでどうにかしそうで怖いです。。
    お話聞いてくださってありがとうございます。

• 5月14日
  • ange

ange

ちょっと出方を見てみましょうかね😁
    うちはもうやめる気ないなとわかったので、せめてもとアイコスを買ってあげましたが、結局シフトしてくれず😞💨
    体壊すのは勝手だけど、家族に迷惑かけるのはやめてほしいですよね。
    ご主人がタバコはやめた、やめた、の一点張りってことは、もうそこは話し合いたくもないってことでしょうね😔
    それだけで離婚?とも思いましたが、ウソだけじゃなくて、真剣に向き合ってくれない姿勢はもうどうしていいかわからなくなるな~と確かに思いました💦
    離婚話も初めてではないようだし、今回また同じような姿勢なら、本気で離婚を考えたほうが今後のためかもしれませんね😢

• 5月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

煙草はあくまでもきっかけであって、都合の悪いことは全て黙ってればそのうち収まるみたいな態度が気に入らないです。
    話し合いたいのは女だけで男は面倒ですもんね。

色々真剣に考えようと思います、お話聞いてくださってありがとうございます。

• 5月14日
♡ともママ♡

私も非喫煙者なんですけどタバコの匂いってほんのちょっと残ってるだけでもわかりますよね!
吸ってないと言い張ってもバレバレだし見え透いた嘘だからこそ余計にムカつきますよね(´・ω・`)
しかも子供が居る所で吸うなんてありえないし親として子供の事もっと考えるべきだと思いますけどね( ๑´•ω•๑)

• ★奈緒☆

★奈緒☆

子どもの前でも平気で吸う人なので(バツイチで上にいる)、子どもの前では吸わないでほしい、むしろ家では吸うなって言ってあったんですよ。でも本人禁煙している設定なのでそんなこと忘れてるんですよねー

• 5月14日

娘さんと同じ空間で吸うのは絶対NGだけど、そこまでタバコやめられないなら無理にやめさせるのもかわいそうかも…
アイコスとか水蒸気タバコはだめなんですかね(?_?)
タバコだけで離婚はちょっと早まりすぎかもですよ(^o^)
せめて娘さんの前では吸わないと約束させてはいかがでしょう。そして嘘はつかない事も。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

以前からいってるんですよ。吸うのはもう諦めてるから嘘つくのやめろ、家で吸うなと。
    でも本人吸ってないと言い張るので、吸ってることも隠すし家でも吸います。吸ってない設定なので約束もできないんです。

• 5月14日

退会ユーザー

なるほど!!
    それは困っちゃいますね^_^;
    そうなればもう第三者に言ってもらうしかないけど、義両親はだめそうですね…
    旦那さんは追い出されて逆ギレ?それとも反省してるんですか(?_?)

• 5月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

いつも黙るんです。何も言わなければ全部私のせいにできるんで。(出ていくよう言ったのはお前で俺じゃない、とか)
    いつもは私が実家に帰るのですが(車で20分の距離なので)黙って出てくの待ってるんですが、今回もそれ待ってるのわかったんでなんで私が出てかなきゃ行けないの?悪いのそっちなんだからあなたが出ていけば?て追い出しました。

• 5月14日

退会ユーザー

ん〜
    そういう人は体壊したりしない限りまたやらかす気がします〜
    100歩譲って換気扇の下とかですかね…

• 5月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

体壊してもやめないですよねー。おこづかいの範囲内&家に持ち込まない分にはかまわないんですけどね。
    煙草が問題なのではなく信用できないのが問題だとわかってほしいです。。

• 5月14日
あこ

家で吸うな、というのは辞めるのより過酷と思います。

せめて換気扇の下とか、ちゃんと換気して手を洗うとか、それくらいにしてあげるといいと思います。

多分、やめたと言わないと怒られるとか揉めるとか思って取り敢えずやめると言ってるんだと思いますよ(((^_^;)

• ★奈緒☆

★奈緒☆

車で吸えばいいのに。て思います。家で吸うなが許されないなら禁煙しているという設定をやめてほしいです。

• 5月14日
  • あこ

あこ

車まで行くのが面倒だったのでしょうね。

今まで煙草で数回揉めてるようですし、吸ってるといえばまた揉めるとか面倒なことになる、と思って何も考えずやめた、と言ってるだけでは?男はそんなもんですよ。
    だからこそ、やめなくてもいいけど、同じ部屋で吸うのはやめてくれる?とかこっちから許可することは許可はしてあげないと、また喧嘩になるだけだと思いますよ。

• 5月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

やめれないのだから娘の前では吸うな、と言っているのに吸われてるんです。本人私にばれなきゃいいと思ってるんで。いや、ばれてるんですけど。
    やめれないんでしょって言っても本人はやめたと言い張るんで許可しようもないです。

• 5月14日
  • あこ

あこ

うーん、言い方も問題ですかね。
    やめれないんでしょ?だと威圧的で上からですよね。男性はそんな言い方されても逆ギレするか面倒だからその場しのぎで口先だけはいはい言うかだと思いますよ。

取り敢えず吸うのはOKなんですよね。
    吸うのはOK、だけど娘の前ではNGと伝えても吸うなら、もう二人にしないくらいしかないかなー、と思います。
    それかご主人のやめた、をあてにしないことですかね。

• 5月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

タバコの話をするときはたいていこちらきれてるんで優しい言い方はできないですね。
    これも性格の不一致ですかね。
    娘に申し訳ないけど真剣に今後考えます、ありがとうございます。

• 5月14日
R♡

男の人て辞めれないのに辞めたて嘘付く人多いですよね(*_*)
夫の友人にも何人か奥さんに隠れて吸ってる人います。
うちの夫も禁煙中々成功しないので吸ったりやめたりしてますよ(>人<;)
普通のタバコは本当臭いし体にも悪いのでアイコスに変えましたが匂い全然マシですし、換気扇付けなくても私は気になりません^ ^

嘘付かれるのは腹立ちますがそれで離婚しちゃうよりも、「体に悪いし匂いも気になるから辞めれないならアイコスにしてみてはどう?」と勧めて見たらどうですか?(^^)
それなら家で吸えるし嘘付く必要もないと思います!

• ★奈緒☆

★奈緒☆

煙草ばれるたびにやめれないなら○○しようって提案するんですけど、やめたから。て言い張るので、話し合いが成立しなくて。。
    煙草だけじゃなく嘘や隠し事はばれてもしらばっくれるんですよね。もうどうしたらいいのかわかりません。。

• 5月14日

そんなことで離婚なんてクチにする
奥様甘すぎます。

どんな手使ってでも辞めさせたら
いいじゃないですか。

これから何十年一緒にいる
覚悟でご結婚なさったんですよね。

お子様可哀想ですよ。

私もタバコ嫌いです。

ちなみに、、、
ですが父が自営で毎日家で二箱吸ってましたが
私は何てことないですよ。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

私も父吸ってます。
    だからやめるきないならそれでいーんですよ。問題は煙草をやめないことじゃなく嘘をつくことなので。 
    嘘つく人と何十年もこれから一緒にいれる覚悟はできないので、離婚するべきですね

• 5月14日

退会ユーザー

付き合ってる時に
    見抜けなかったんですか?

残念ですね…。

• 5月14日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

そうですね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 5月14日
ゆぴ

めっちゃわかりますよー!
私も元々喫煙者で妊娠を機に2人で禁煙しよう!と誓って、隠れて吸ってました。
その後自ら何月何日に辞める!と言ってまた吸ってました。
毎回喧嘩です。
タバコが原因と言うか、自分からそんなの言っといてタバコ一つもやめれないのかと人間性に腹が立ってました。
嘘ついたり意思弱かったり情けないですよね。

• ★奈緒☆

★奈緒☆

煙草がやめられないことよりも、それを隠そうとする姿勢と自分に都合悪いことは黙ってればそのうち怒り収まるだろーみたいな姿勢が気に入りません。
    毎回喧嘩するたびにほとぼりさめるの待つんですよねー。なんなんだか。。

• 5月14日
ちょす☆

投稿された日から日にち経ってしまってますが、私も全く同じ様な状況でコメントさせて頂きました(´∵︎`)
長文ですみません。。

私は旦那と付き合って4年にもなるのに
今まで私の前では吸ったことなかったけど
隠れて吸ってたのが最近発覚しました😨w

今まで煙草嫌いなど吸ってないとか嘘ついてたくせにって思い私もブチ切れてしまいました😅
私が妊娠中てのもあって旦那は、お前の妊娠分かってからはもう辞めた。と言って謝ってきたので今回だけはと思い許しました。

なのに最近久々に旦那の車に乗ると煙草の匂いするし辞めたはずの煙草とライターが置いてあるし運転には吸殻が落ちていて怪しいと思い旦那に聞くと、会社の人が吸ってるとか
会社の人の忘れ物とか言います。
信じたくても1回うそをつかれて隠されてた事を思い出すとどうしても信じられなくて疑ってしまいます。

私もどうしていいか分かりません(´∵︎`)

旦那さんは戻ってこられましたか?

• ★奈緒☆

★奈緒☆

こんばんは。ちょす☆さんは喫煙なさらないようですが、臭いでわかりませんか??ちゅーしたらもろだし、しなくても一緒服や髪の毛からにおいません??
    私妊娠中はそりゃもう敏感で、やめたといいはる旦那が煙草臭すると吐き気するので寝室分けてたほどです。その時は一次本当にやめてくれたんですけどねぇ。

旦那は翌日何事もなかったように帰ってこようとしたので家入るなと再度追い出しました❤仕事が現場系のため車中泊続くと匂うだろうから私達が寝てる時間にのみおうち入るのOKにしていて現在家庭内別居中です。

• 5月18日
  • ちょす☆

ちょす☆

煙草の臭いします!でも彼はたぶん嘘と隠すので必死でガムとかブレスケアなど食べてるみたいで口から臭う事はないけど服がとにかく臭いです😤
    私の旦那も職人で現場仕事で周りの人も喫煙者ばかりだし周りが吸ってれば臭いが服に移るのは当然かもしれませんが、旦那の車のに煙草とライター吸殻があるとどうしても疑ってしまいます😣
    怒り通り越して呆れるしもう言っても無駄ただと思うとめんどくさくて言いたくもありません笑
    本当は煙草はできれば吸って欲しくないけど
    ここまでくるとどうでも良くなって、嘘とか隠し事にいい加減にしろよて感じです😤
    もう旦那の言う事には期待も信用もしない事にしました😌👌🏽自分が馬鹿みるだけなのでw

家庭内別居すごい!!笑
    それでちょっとは反省してくれればいいですね😖

• 5月19日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

私がとにかく怒るとキー‼て感じでそりゃもう口が達者なおこりんぼで。。なので旦那はほとぼりさめれば何事もなかったようになるだろうってただ黙るんですよね。こちらとしては不完全燃焼でストレスたまるだけなんですけど。。
    22時以降に帰ってきてもらって7時には出てってもらってます。今週ずっとそんな感じで過ごしてたらなんか私なれてきて、このままでいい気がしてきた(笑)
    旦那はATM❤

• 5月19日