※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina.kou.tatsuママ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、腰や背中が痛くて辛い。痛みの緩和方法を教えてください。後3週間も辛いです。

切迫早産の診断をうけ自宅で絶対安静中です。常に横になってるので、腰や背中が痛く、寝てるのもしんどい状態になってきました。
痛みを緩和する方法、知ってたら教えてください(´;ω;`)

後3週間もこの生活をしなきゃいけはいのは辛すぎる(;_q)

コメント

ひろ

22w5dに切迫早産と診断されて以来、約10週間自宅安静しています。

身体痛いですよね>_<
こんな事言うべきではないかもしれませんが、全く痛くなくなることは多分ないです…ごめんなさい^_^;

ただ、色々工夫しています。
①腰や足の上の方に当たる部分に柔らかめのクッションを入れています。
②仰向けはお腹張りやすいので横向きに寝ると耳が痛くなるので、写真の様なクッションを枕がわりにして耳を窪んだところに置いています。
③凹みにくいしっかりした抱き枕を膝に挟んでバランスとっています。
④使っていないですが、当たる所が痛くなった時用の床擦れ様グッズも買っています(写真に一緒に写ってます)

ちなみに①は親が車屋さんで車買った時にもらった薄いけど弾力あるクッションで、それ以外はアマゾンで探して買いました!
ご参考までに☆

辛いですが、少しでも快適に過ごせる様にしてみてくださいね!
お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• hina.kou.tatsuママ

hina.kou.tatsuママ

お返事ありがとうございます。丁寧に写メまで参考にさせていただきますね🎵

私も枕とかクッション大量に使用して痛みの緩和につとめてます。
    しんどいのも今だけですもんね(;_q)頑張ります☆
    ありがとうございました✨

• 5月14日