※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいに執着し始めて悩んでいます。授乳を続けていいか迷っています。同じ経験をした方いますか?

1歳になったばかりの
娘がいます(*^^*)

昼間はほとんど母乳を飲まなくなり
卒乳かな?と思ってたところで
なぜか最近おっぱいに執着するのですが
同じようなお子さんいますか?

卒乳は急いでいないのですが
このままおっぱいの要求に
応えてていいのかなぁーと悩んでいます。
2歳まで授乳するといいとか
悪いとか、色々な情報があって迷います。

コメント

deleted user

うちの子も日中飲まなくても大丈夫なくらいになりましたがふとおっぱいと言うとウェーンとベソかきながら私の服をまくっておっぱい見る?飲もうとしてきます😊💦
これからは栄養というよりはスキンシップになると思うので私はおっぱいが恋しいのであればあげ続けますよ〜✨

  • マイメロ

    マイメロ

    うちと同じ感じです!
    服まくってきます^^;
    飲みたいというより
    咥えたい感じで…
    このままでいいんですかねー
    無理に辞めさせるのも可哀想で💦
    完母のママ友があまりいないので
    同じような悩みの人かいなくて
    一人で考えています(´・ω・`)

    • 5月14日
むーちゃん

3歳の息子がいます。
息子も2歳の誕生日までおっぱい飲んでました。
1歳ならまだまだ母乳をあげていてもいいと思いますよ(^ω^`)きっと安心するんでしょうね♡
ただ夜とか頻繁におっぱいを吸ってないとダメな状態になるとママも疲れてきてしまうと思いますが!
ママがまだまだおっぱいあげるのが苦にならないようだったらもう少しあげていてもいいんじゃないですか?
ちなみに息子はおっぱい星人だったし2歳での卒乳は大変かと思いましたが、意外と大丈夫でしたよ( *ˊᵕˋ)ノ

  • マイメロ

    マイメロ

    2歳で卒乳したんですね!
    夜も頻回なのですが
    とても幸せそうに飲むので
    取り上げるのは
    なんだか可哀想で付き合ってます!笑
    私が大丈夫ならいいのでしょうか…
    無理に辞めさせるほうが
    ストレスになりそうです(´;ω;`)

    • 5月14日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    いつかは辞めさせないといけない時はきますが⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    でも迷ってるならまだあげ続けた方が絶対いいですよ!辞めるって決めたら心を鬼にして泣いていても絶対あげない方がいいですからね💦
    今辞めて、まだあげてればよかったなと後悔するのであれば、ママさんがもうここまであげたし辞めよう!と気持ちになるまで飲ませていていいと思います(ˊ˘ˋ*)

    • 5月14日
  • マイメロ

    マイメロ

    そうですよね!
    中途半端になるのが 
    1番可哀想ですよね…
    とりあえず2歳くらいまでは
    娘のペースで付き合ってみます!
    これでいいんだ、と
    ほっとできました☺
    ありがとうございます♡

    • 5月14日
deleted user

息子も卒乳かな?と思った頃に執着し出しました!
女の子は早めに辞めた方がいいと聞きますが本当なのかはわからないので、わたしなら自分からいらないというまであげたいです😊

  • マイメロ

    マイメロ

    そうなんですねー!
    卒乳近くで執着するのは
    あるあるなのかなぁ😄💦
    女の子はなんで早めがいいのですかー???
    無知ですみません(´;ω;`)

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも聞いた話で本当なのかは怪しいですが…
    女の子は遅くまであげてると生理が早く来る?とか聞いた気がします😅
    曖昧な情報ですみません🙏

    • 5月14日
  • マイメロ

    マイメロ

    そうなんですねー!
    ホント色々な情報がありすぎて
    何がいいんだか悩みますよね💦

    • 5月14日
ハナコ

まったく同じでビックリしました!
数日前に1歳になったばかりなのですが、ここ1週間くらいで急におっぱいを飲みたがるようになりました。
くわえさせても大して飲まないこともあります。
親は「甘えてるんだ」と言います。
私も今は欲しがる時にあげていますが、このままでいいのか悩み中です…>_<

  • マイメロ

    マイメロ

    すごいですね!
    うちは昨日1歳になりました☺
    ホント急になので
    どーしたものかと戸惑ってます💦
    親は「甘えててかわいいね♡」
    旦那も甘えてるんだよー
    と言うのですが…
    飲むときもあるのですが
    服まくって咥えて数秒で
    すぐに遊びに戻ったりするので
    よくわかりません!笑

    • 5月14日
  • ハナコ

    ハナコ

    わぁ♡
    うちはおとといなので1日違いですね❗️
    本当急になので私も戸惑ってます…😅
    こうなる前まではもうおっぱい卒業かな?なんて思っていたのに。

    でもここまで人見知りも後追いもほとんど無かったので、必要とされている感じがちょっと嬉しかったりもします☺️

    • 5月14日
  • マイメロ

    マイメロ

    こういう時期なのでしょうか…
    でもうちだけじゃないと知れて
    肩の力が抜けました☺
    甘えてくれてかわいい反面、
    今後どうなるのかなーと
    思ったりしますよね💦

    • 5月14日