※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

出産が近づくとお通じが良くなることもあると聞きますが、1日に1回以上お通じがあることが珍しくなく、陣痛の痛みに似ているため不安です。子宮口が開いていて予定日より早い出産が予想されています。皆さんの経験を聞きたいです。

出産が近づくとお通じが良くなることもある…と聞きますが、皆さんどうですか?💦

私はここ1週間くらいは下したり軟便だったりと、1日に1回以上お通じがあることが珍しくありません(汚くてすみません)💦
陣痛が下痢のような腹痛だと思っているので、いちいちドキッとしては「違うんかい!」となってます笑。

子宮口は少し開いていて、頸管も短いので予定日より早く産まれるだろうとは医師に言われています。
なのでそろそろなのかな〜と思いつつ…。

皆さんのお話も聞きたいです😊

コメント

ゆあmommy♡

出産前は下してましたー!😂😂
同じように1日に数回トイレに篭ってました🤣

でも結局前兆らしきものは来ず、予定日1週間過ぎ、入院して誘発でした😭

もうすぐですねᕕ( ᐛ )ᕗ
頑張ってください💖💖

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます😊
    出産前、同じくだったのですねー!
    近いと思うとソワソワしてしまいますが、肩透かしばかりです笑😀
    でもきっともうすぐなので、その時を待ちます💕がんばります!💪

• 5月14日
プリン

私も同じです!毎日、軟便に近いお通じが、多い日には2回以上あります^^;
私は赤ちゃん大きめなので、なるべく早く産みたいのですが、出産が近いってことなんですかね?!

• なおじろー

なおじろー

コメントありがとうございます😊
    同じですね!!
    ちなみに今日2回ありました!笑
    私も赤ちゃん大きめなので、とにかく早く産みたいです〜!😭
    お産が近くなると快便になることもあると聞いたので、間近なのかな?!と期待したいところです👀✨

• 5月14日