※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

マイホームの外構について相談です。洋風と黒っぽい家で意見が分かれています。外構の色やこだわり、ご主人様との意見調整について教えてください。

マイホームを建てることが決定しました🎵
まだ間取りを決めたり、外構とかいろいろ考えたりしているところです。
ネットで、おうちの画像を見てるんですが、なかなか決まりません😣
私は洋風な家を希望していますが、主人は黒っぽい家がいいみたいです。
黒っぽい色だと壁が熱くなりやすく、家に熱がこもりやすいと聞きました。あと、色も薄くなると聞きました。
洋風な家だと、壁の色を白かベージュにしたいと考えてますが、汚れが付きやすかったりするみたいですね💦

みなさんのお宅はどのような外構ですか?
色やこだわりなど教えてください😄
ちなみにご主人様と意見が分かれた場合どうされましたか?

コメント

とまと

外観は茶色でチョコボールみたいです(笑)
私達で決めず、不動産にお任せしました😆
お菓子の家っぽいです!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます!
    不動産屋に任された理由は何かあるのでしょうか?
    お菓子の家ってかわいいですね〜😄💞

    • 5月14日
  • とまと

    とまと

    お任せ下さいと言われました(笑)
    元々知り合いでかなりセンス良かって、
    おうちも見せてもらいましたが
    かなり素敵で😆
    壁紙や床色もある程度丸投げしました(笑)

    • 5月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    センスがいい方って分かってたら、丸投げしちゃいますね!
    知り合いだったら、任せられますね〜😄

    • 5月14日
しましまくん

外観は白に近い石柄っぽいのと木目の入ったグレーの縦線で、緑の三角屋根です٩(•ᴗ• ٩)
工務店側に三角屋根がいいなど注文はしましたが、サンプルの中から選んで配色して決まりました!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    和モダン系の家ってことですかね?🤔

    • 5月14日
  • しましまくん

    しましまくん

    洋風なのが嫌だったので、モダンな方だと思います!

    • 5月14日
めむ

可愛いお家ですね!わたしもこういうお家が好みだったのですが、夫の好みで黒一色のガルバの四角いお家になりました、、
35年メンテ不要らしいんですけどね。。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ガルバが分からなかったので、検索してみました🤔
    かっこいい感じの家ですね🎵
    メンテ不要はありがたいですが、私が見た検索サイトはガルバでもメンテがいるって書いてありましたよ😥

    • 5月14日
ゆーたん、

うちは南欧風で白い外観にオレンジ系の瓦で私好みにしましたが、近所の方からはお城みたいとか可愛いお家と好評です♪( ´▽`)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    私もそんな感じがいいです☺️
    可愛いお家ですね!とか言われてみたいです🎵
    白い外観って汚れが目立つみたいですが、外壁を選ぶ時に汚れが落ちにくかったりするのを選びましたか?

    • 5月14日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    外壁うちはサイディングとかではなく吹き付けですがある程度の汚れは雨で落ちるって聞きました( ´ ▽ ` )ノ
    実際あんまり汚れは分かりません♪( ´▽`)

    • 5月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    うちも担当の人に今の外壁は良くなってるから、雨で落ちるって聞きました!
    近所のお宅は建って何年か分かりませんが、明らかに壁が汚いので、色々見て決めたいと思います🤔
    ちなみに、ゆーたん、さんはどのくらい住まれてるんですか?

    • 5月14日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    サイディングだとコーキングのメンテナンスが必要だったり、うちみたいな吹き付けや塗り壁だとひび割れができたりで塗り替えが必要だったりと外壁もメンテナンスにお金がかかりますね…>_<…
    日当たりが悪かったりすると緑の藻みたいなやつが生えてるお宅とかありますよね…>_<…
    うちは去年完成したばかりなので、まだ半年ほどしか住んでないんです(^◇^;)
    ちーちゃんさんも、納得のいくマイホームが完成すると良いですね\(^o^)/♡

    • 5月14日
Reeeeee

うちは、シルバーと黒のガルバです~☺
3年目ですが、今のところどうもないです🐥
暑いとかは構造の問題かもです!うちは夏涼しいです😆

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね〜!
    かっこいい感じですね😄
    いろいろ参考にしてみます!

    • 5月14日
deleted user

来週から着工になりますが、
私がガルバの黒や紺やダークグレーを好み、主人がアイボリーっぽい1色の家を好みました。

なので、2人で雑誌などから好きな外観外壁を片っ端から選んで、お互いがこれなら良い!と思える物にしました。
白っぽい外壁+木目調の濃茶の2色外壁です。プラチナコート仕上げなので雨で汚れは落ちる、メンテは30年不必要と言われています。
これならガルバより好きだなーと思えました!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お互いの意見を尊重してていいな、と思いました!
    雑誌などネットなど色々見て決めたいと思います☺️

    • 5月14日