※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月で断乳を考えています。断乳方法や乳首に絵を描く方法について教えてください。

1歳7ヶ月くらいで断乳した方いますか?
どんな感じで断乳しました?
すんなり寝てくれますか?泣いて欲しがりますか?

なかなか喋らないし、そろそろ断乳時期ね。と言われたんで、今月に断乳します!

乳首に絵を描いたりしましたか?よかったら教えてくださーい!

コメント

なっ

妊娠中で乳首がひりひり痛くなってきたので1歳10ヶ月頃断乳しました*˙﹀˙*)
泣きましたが特に何かするでもなくただ
もうおっぱい痛いからごめんね〜って言ってたら2日で諦めてくれました。

• ママ

ママ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    理解あるお子さんなんですね(・ω・)言葉通じるけど、時々なんで、いろんな方法で断乳してみます!

• 5月14日
ごんぎつね

この間の連休で、一歳半で断乳しました。息子の好きなアンパンマンとドラえもんの絵を左右それぞれに描いたら、効果抜群でした(笑ってました)。
夜は抱っこで寝ますが、夜中は何回か起きて泣くってのが数日続いて、今ようやく明け方までぐっすりになりました。
泣いて欲しがることは無かったです。描いたキャラが好きなのと言い聞かせたのが利きましたよ!何回かふざけて?くわえてきたけど、えっ?もうアンパンマンになっちゃったでしょう?って言ったら、えへへって感じで離れてました。

• ママ

ママ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    ドラえもんとアンパンマンが好きなんですね!直接描きました?それともばんそうこうとかに描きました?
    夜泣きはやっぱありますよね。覚悟しときますw

• 5月14日
  • ごんぎつね

ごんぎつね

直接サインペンで描きましたよ!
    2,3日で消えかかって、また描き足して…みたいな。
    最後はもう消えて見えなくなったけど、まだアンパン~とか呼んでました(*´∀`*)ノ
    今はもう気になってのぞいて見たり、、とかはなくなりました。

• 5月14日
  • ママ

ママ

遅くなりましたあ(´;ω;`)
    私も描いてみます!ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 5月16日

1歳半になり、3日前から断乳はじめました!
断乳前は全て寝かしつけは添い乳だったのと、日中も家にいるとしょっちゅう欲しがっていたのでかなり不安でした((((;゚Д゚)))))))

乳首を絆創膏で隠して、その上からアンパンマンを書いたのですが、見た瞬間目が点になってました!笑
何度か服をめくることはありましたが、見て確認するとすぐ諦めてました。

1ヶ月前くらいから言い聞かせをしていたこともあってか、夜は寝方がわからないのか眠れるまで20分くらい泣きましたが欲しがることはなくなりました。

がんばってください(●´ω`●)

• ママ

ママ

遅くなりましたあ(´;ω;`)
    私も全く同じです!でも最近あんま飲まないので、頑張ってみたいと思います╰(*´︶`*)╯♡
    夜中はよく飲むので不安ですが、お茶とか用意してみます!ありがとうございます(・ω・)

• 5月16日