※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

出産後のグッズを買い出し中です。哺乳瓶は1本だけで足りますか? ガラスとプラスチック、重いガラスは止めた方がいいでしょうか。

いま、出産後のグッズを色々買い出ししています。
子育て中のママさん達にお聞きしたいのですが、哺乳瓶は1本だけでは足りませんか??

また、ガラスとプラスチックがありますがガラスは重いから止めた方がいいでしょうか?

コメント

足りないです💦
3個ぐらいがちょうどいいです(ノ)・н・(ヾ)
2個でも頑張ればいけます!

うちはチュチュベビー(赤ちゃんの成長に合わせて乳首のサイズを変える必要がない哺乳瓶)のガラスタイプなんですけど重いです(´ㅂ`;)
けど特に不自由はしてないです!

まに

哺乳瓶は母乳の出がよければ
1本で充分だと思います☆
出産されてから
増やしてもよいかと(*^^*)

病院はビン
家ではプラスチック使ってますが
ビンは重いですがミルクを冷ますのが早いです
プラスチックは軽いですがなかなか冷めません

私はプラスチックにして
お湯で溶かしたあとに
一度沸騰させたお水を入れて冷ましてます
飲む量が増えるとぜんぜん冷めなくて(´д`|||)

お出掛けように哺乳瓶を
考えてるようでしたら
プラスチックの方が楽だと思います♪

サクラ

母乳が出れば、哺乳瓶は必要ないので、準備しておくのは1本で大丈夫だと思いますよ😃
私は、プラスチックの哺乳瓶使用してます。軽いのでお出かけには便利です(^-^)

シュークリーム080

母乳がどのくらい出るかでまったく変わってくるので、とりあえず1本だけ用意するくらいで、いざ生まれてからもっと必要になりそうだったら買い足すので間に合うと思います。
売ってる場所とか旦那さんにお願いしておくとか準備しておくのでどうでしょうか。
私は母乳の出がよくなかったので、混合で毎回ミルクを足してますが、哺乳瓶は3本使ってます。
ガラスの方が冷めやすくてよいです。
プラスチックのはお出かけ用に使ってます。

すっちゃん

母乳のみ、混合、ミルクのみとどの方法でやっていくかで変わると思います!

すぐ買えないものでもないし、必要になってからでも大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

うちはプラスチックのものを使ってました!軽くて使いやすかったですが、友人は傷つくのが嫌でガラスのものを使ってましたよ♩

りんご0402

私は病院で哺乳瓶2本貰いました。
産後は母乳とミルクの混合でしたが、消毒時間もあるので1本では足りないかと思います。

退院後2本では足りないと感じ1本買い足し。3本で回してました。
母乳の出にもよるかと思いますが私は母乳の出が足りなかったので
母乳の度にミルクもあげてたから
かもしれません。

初めの頃は2時間おき位に授乳なので、母乳の出が良ければ必要ないし、出が悪ければ2本くらいあっても良いかなと思います。

なので難しいですよね…出産後に買い足しても間に合うと思いますよ(^^)

きのぴー、

母乳だけでまかなえるなら哺乳瓶一本で大丈夫だと思いますが、混合や完ミだと最低2本はないと不便かなと思います。

なので、退院まで自分の母乳量を様子見して買い足した方がいいと思います(*^^*)
私は出産準備で一本用意し、退院して3日後にもう一本買い足しました(*^^*)

最初に買うのはプラスチックがおすすめです(*^^*)ガラスだとお出かけ時持ち運びが大変そうなので、本数を多く用意するときお家用であってもいいかもしれません(*^^*)

ちなみに我が家は2本ともプラスチックです(*^^*)

ザト

私は産前に一本もらい後は買いませんでしたが、完母だったので、その1本で十分足りました♪

みいこ

みなさん、回答ありがとうございました‼︎m(__)m

ひとまず1本だけ購入し、産後の母乳の出を見てから買い足すことにします(*´ω`*)

また、ガラスだと重い反面、ミルクが冷ましやすいという意見がとても参考になりました♡
プラスチックと使い分けるのもアリですね!
ありがとうございました!