※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
家族・旦那

最近、家が癒しの空間ではなくなっている気がします。ついつい夫がいる…

最近、家が癒しの空間ではなくなっている気がします。

ついつい夫がいる日は
「今、食器洗ってるからオムツかえといて~」
「洗濯物したいから子供とお絵描きでもしといて~」
「(下の子)泣き出した~!」
「お茶ほしいの?今忙しいからパパにいれてもらって~」

‥‥‥‥と頼りっぱなしです。

普段は子供が寝静まる時間に仕事から帰宅なので、居るときはここぞとばかりに言ってるなと思いました。
今はスタッドレスのタイヤ交換をしに1人で行ってますが、このまま遊んできていいよ~というか、家に帰ったらゆっくりできるようにするかどうしますか?

夫本人から休日くらい休ませて!と申し出があったわけではありません。単純に最近何でも休日は頼りすぎて私が反省してるだけです(;o;)

コメント

Tママ

すごく良いじゃないですか!
優しい旦那さん!
羨ましすぎる!!

文句も言わずやってくれてるなら良いと思います!
そして感謝の気持ちがあるなら尚更素晴らしいです!!
尊敬します!!!

お子さん2人居るなら仕方ないのでは?
パパとママ、2人のお子さんですし、
無理なお願いを押し付けているわけでもないので、
そのままで良いと思いますよ?

少し余裕ができた時間に、
優しくしてあげるとかで十分だと思います(^^)

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!
    そのままでいいと言われると思いませんでした(T-T)少し心が軽くなります。
    朝早くから遅くまで激務だし、私は今は専業主婦(冬から働きます)なので平日は仕事で休日は子供の世話してじゃあ可哀想かなと思いました。子供はパパッこなので喜ぶんですが‥‥

• 5月14日
  • Tママ

Tママ

自慢かよ!!!
    って、突っ込みたくなるほど羨ましいお悩みですよ!♡(笑)

うちの旦那もかなりハードな勤務体制ですが、
    それを良いことに何1つ手伝いません。
    オムツも替えたことないし、
    自分が疲れて眠いから寝るのは当たり前だ!
    って胸張って威張ってきます。
    大変だから仕方ないか…と冷静になり我慢しますが、
    たまーに私が大爆発して大ゲンカします。(笑)
    そのせいで子どもはあまりパパ好きじゃないし、
    別にパパが何日居なかろうが私と息子にはなんの支障もありませんし寂しいとかもありません。(笑)

それに比べたらすごく贅沢な事だと思いますよ!(笑)

• 5月14日
  • はなびだま

はなびだま

再度コメントありがとうございます!
    激務の旦那さんを持つと大変ですよね(T-T)私も上手くいかなくて発狂したくなるときがあります(笑)けど、夫が帰ってくるのも遅いから育児の怒りをぶつける相手もいません(笑)転勤族なので気軽に話せるママ友がいる方が羨ましいです。話が脱線してすみません。最初にコメントして下さって心が前向きになれたのでグッドアンサーにさせてください。

• 5月14日
卑弥呼ちゃん

日々、お疲れ様です(^人^)
ご主人様、手伝ってくれるのいい人ですね❤
頼りにするのは普通な事で良いと思いますよ✨
ご主人様が休みの日にしか出来ない用事とかってあると思うので!

香辛料さんがしたいのなら、感謝の気持ちを伝えて、「良かったら、自分の時間過ごしてね❤」ってメールされても良いかも⤴
ご主人様喜んでくれますよ😉

• はなびだま

はなびだま

自分ひとりだったら、下の子をおんぶして、カウンターごしに見えるので上の子をテーブルでお絵描きさせて、食器洗うとかできるのに、なんか居たらつい言っちゃうんですよね( ;∀;)
    確かにいきなり遊んでいいよ~!と言われてもびっくりですよね。参考にします!

• 5月14日

うちも旦那に頼る事多く、本人からの申し出も無いですがたまにお金持たせて(少しですが)自由にさせてます☺️
あとは疲れてそうな日はなるべく寝かせてあげられるように子供連れて散歩してきたり、静かに過ごしたりしてます🌟

• はなびだま

はなびだま

前々から誰々とゴルフするとかスノボするとか言われれば、お金渡して自由にさせていたのですが、1人で過ごすときにプラスでお小遣い渡す発想はなかったです。気遣い素晴らしいですね!もう出掛けてしまったのですが、今日は天気も良さそうなので、このまま1人の時間を楽しんでもらおうと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 5月14日