※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうは
ココロ・悩み

生理周期が短くて妊活のタイミングがわからず悩んでいます。短い周期の影響や受診の必要性について教えてください。

子どもが一人(1歳9ヶ月)いまして、生理が生後10ヶ月頃からきたのですが、その後4か月後に妊娠し、その2か月後流産、またその一ヶ月後から生理がきています。再開してから5回目が来ています。
もともと周期が短く、25日くらいできていたのですが、
最近は22日、18日、15日とかかなり短い期間で次のものがくるので、生理をつけていますが、計算も正確にできず、妊活したいと思っていますが、タイミングがわかりません。
短い周期は何か身体に悪い影響があったりするのか、次も早い日にちでくるならば、一度受診してみようかなとも考えています。
このような生理周期が早いかたおられたら受診されているのか、どうしておられるか教えて下さい。

コメント

みか♫

わたしは高温期が短くて生理が2ヶ月くらい遅れてたので病院へ行きましたー\(^o^)/

とりあえずホルモン検査をしてもらうことになったのですが、生理中に来てと言われ生理が来てないのでまだ検査ができていませんが(‥;)