※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴ
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラしすぎてやばい。旦那と家にいるとイライラし…

愚痴です。

旦那にイライラしすぎてやばい。
旦那と家にいるとイライラしかしない。
気が向いた時だけ抱っこしたりあやしたりするだけで、気が向かない時は携帯いじって寝てるだけ。
家事はゴミ捨てとお風呂掃除のみ。
それは私に言われたからやってるだけ。
私が子どもをお風呂に入れてる間に食器くらい洗ってくれ。
自分が一番、子どもが二番で、私は三番にもなれなくて圏外って感じ。

平日に子どもと二人で生活している方が、心が穏やかです。
ストレスで過食がひどい💦

コメント

りんたんまま

すごくわかります!!!!
私も今旦那にイライラ中です。。

  • よしぴ

    よしぴ

    子ども生まれる前は本当に仲良く楽しく生活してたんですよね。
    子ども生まれてから、毎週末ケンカっぽくなります。
    私もいっぱいいっぱいで、許せる心の余裕がないです😭
    頑張りましょう!!!

    • 5月14日
ひい

2人の子どもなんだから、せめて育児には参加してほしいですよね!
気の向くときだけって、おもちゃか?!って言いたくなります!

  • よしぴ

    よしぴ

    本当そうです!
    今日の朝なんて、私が洗濯干してる間とか朝食食べてる間とか、起きてあやそうっていう気持ちはないの?!って言っても、起きてこなかったです。
    それでも、自分は育児してるつもりでいるんですよね…気が向いた時にはやってるんで。
    それがまたイライラします😱

    • 5月14日
  • ひい

    ひい

    言われてもやらないってふざけてますね!(´-`).。oO張っ倒したくなります(笑)
    気が向いた時育児する方って、外出時は張り切ってパパやってくれる人が多いみたいで、それもまたモヤモヤしますよね!

    • 5月14日
  • よしぴ

    よしぴ

    まさに!外出時は抱っこ紐もベビーカーもやりたがります!いいとこ取りでモヤモヤです!
    私の気持ちわかって下さって涙出そうです〜😭

    • 5月14日
  • ひい

    ひい

    男の人なんだかんだ見栄っ張りですからね(´-`).。oO
    たまにしかやらないから子どもも大泣きして、結局後始末はママ
    みたいな感じで、なんかなー🌀って思いますもん!

    • 5月14日
deleted user

全く同じです!外面だけは良くて、家族や友人の前では娘の成長を自慢したり(実際知らなくても私が話したことを知ったかぶってベラベラ言ってますが、適当に聞いてるので所々違います)、買い物に行けばベビーカーを押したがったり… でも家に帰れば携帯見ながら子守り、頼んだゴミ出しもしてくれてなくて平日は毎日ご飯食べて寝るだけです(-᷄◞८̻◟-᷅)
何か不満を言えば喧嘩になり、俺は仕事してるとか毎日専業主婦で楽してるじゃんとか、なら働いてくれって言われるし、お願いしたってあれこれ言い訳してやってくれません。最終的にはトイレにこもります(笑)

もう慣れたのであまり激しい喧嘩にはなりませんが、私も最近までは離婚だの別居だの言われる程の喧嘩してましたε=(~Д~;)

父親と母親とじゃ全く違いますよね、、もううちの旦那は変わらないと思って諦めてたまにしてくれたらラッキー🍀くらいに思うようにしてます!

  • よしぴ

    よしぴ

    そうなんです!外面はすごくいいんですよ!会社でも写真見せたりしてるらしく、ベビーカーも押したがりますし、抱っこ紐もやりたがります!うちも家では携帯見ながら、テレビ見ながら、ただ抱っこしてるだけで…それって子守りなの?!って感じです。
    今日もケンカして泣きそうになって、家にいるのが苦痛で、けど子どものことを思うと出て行くわけにもいかず、旦那が出て行ってくれればいいのにって思ってました。

    旦那、変わってくれることをまだ期待したいです…けど諦めると楽になるかもですね😱
    う〜ん葛藤!

    • 5月14日
HOPPE65♡

うちもまるで一緒です!

本当に気が向いた時しか接しないから子供は旦那に懐かない、、、

当たり前だと思うけど、
旦那からしたらなぜ?みたいな空気、、ƪ(˘⌣˘)ʃ

お風呂しか入れてくれないので、
毎日イライラしてます!
あとは、スマホか、ぐうたら部屋から出ずにゴロゴロ、、

本当に家から出て行って欲しい、、
居なければストレスフリーなのにな〜(-.-)y-., o O

友達も似たような境遇で別居中です。羨ましい〜(◞‸◟)

  • よしぴ

    よしぴ

    返信おそくなりましま💦
    やっぱり気が向いた時だけだと懐かないんですね!
    うちはまだ3ヶ月なので懐く懐かないとかはないですが、いずれは同じように懐かないんでしょうね…。
    旦那、実家にでも帰ればいいのに!
    お互い頑張りましょうね(ーー;)

    • 5月15日