※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月末予定日の初マタです👶🏻みなさんはお子様の保険や学資保険などはどう…

4月末予定日の初マタです👶🏻

みなさんはお子様の保険や学資保険などはどうやって決めましたか?
おすすめや選んだポイントなどあれば教えて欲しいです📖´-
逆にこんなのはおすすめしない!というのもあれば参考にしたいです🤲🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

色々悩んだ結果、学資保険にしました。
教育資金に向けて増やしたい(リスク有りを受容)であれば、変額保険をかけて入用の時に解約でも良いと思いますが、元本割れリスクもあり手続き等を考えると面倒だったため、増え幅は少ないですが学資保険にしました。
明治安田生命の年間支払いが調べた限り一番返戻率が良いです。うちは120%くらいでしたが、旦那さんが若ければもっと返戻率は上がるかもしれないです。

らむらび

上の2人は複数社取り扱う業者に見積もり持ってきてもらい、そのまま契約しました。
どちらも低解約返戻金型終身保険を学資保険として使います。当時利率が良かったです。

最近出産した子の保険はまだ決めてません。

はじめてのママリ🔰

運用型とコープ共済に加入しました。
運用型は貯蓄も兼ねて。
コープ共済は低額で保障もあるので。