※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuur
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、最近1日に5回の柔らかめのうんちをし、鼻水も出ています。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の娘がいます!二週間くらい前から1日に5回ほど少量ずつうんちをするようになりました(´・ω・`)
以前は1日1、2回でした!!
そして昨日から1回1回のうんちが少しいつもより柔らかめです。そして鼻水もでています(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
同じような経験された方いますか( •́ .̫ •̀ )???

コメント

りんごにゃん

暑かったり寒かったりするので、風邪でしょうかねー?そろそろ病気なども気になる月齢ですもんね💦明らかな下痢でなければ、少し様子を見ても良いかもですよ😀 うんちの回数が目に見えて増えちゃったりお尻が痛そうだったりしたら即病院行きます。 鼻水も辛そうなら、小児科で鼻水取る処置などもしてもらえますよ〜。うちの子は鼻水出すぎて中耳炎も繰り返したので、病院通いが面倒になって自宅用の電動鼻水吸入器買いました(笑)すごく助かってます😄

心配絶えませんが、早く免疫がついてくるとイイですね✨

• yuuur

yuuur

この時期風邪ひきやすいですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    下痢ではないと思うのですがいつもよりは少しだけゆるい気がするので様子みたいと思います(´×ω×`)
    うちもよく鼻水出るので手動の鼻水吸うやつ買いました!笑
    でもやっぱり耳鼻科とかに行って吸ってもらった方が綺麗に吸ってもらえるのでいつも吸ってもらいに行っちゃいます!!笑

本人は元気なので少し様子みてみます(`✧ω✧´)
    ありがとうございました❤️

• 5月14日
sarita

私も一時期、少量のうんちを1日に8回くらいする時がありました(>_<)
ちょうど小児科で聞いてみたら、うちの場合は、離乳食を始めた時だったので、胃がびっくりして、いつもと違う感じになってるって言われました。
ので、様子見で、本人も機嫌が良いのなら大丈夫と言われました✨
最近また普通に戻りましたよ(≧∇≦)

• yuuur

yuuur

うちも2回食にしてからうんち何回もするようになった気がします(´×ω×`)
    本人は機嫌いいので様子見てみたいと思います(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!!
    ありがとうございました❤️

• 5月14日