※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐾
子育て・グッズ

8〜10ヶ月で歩いた方に質問です。息子が8ヶ月でつかまり立ちをし、最近はたまに支えなしで10秒立てます。歩くまでの期間を教えてください。

8〜10ヶ月の間でお子さんが歩いた方に質問です!

今息子が8ヶ月なんですけど、
6ヶ月でつかまり立ちをして
最近はたまに支えなしで10秒くらい立てます!

もうすぐ歩くかな〜と思うのですが
支えなしで立つようになってから
どのくらいで歩くようになりましたか?

個人差はあると思うので
あくまでも参考にさせてください!

コメント

ぶるぞん

両手を離して1人座りをするようになったのも8ヶ月にようやくって感じだったので、歩くのは一歳以降かな〜なんて思ってたら2週間前くらいにつかまり立ちをして、今2,3歩歩くようになりました🙄!
あと1ヶ月もあれば完全に歩くんじゃないかとか思ってます!

ちゃみちゃき

上の子が8ヶ月で一人歩きしましたが、手ばなしタッチをしはじめたからムービーに収めよう!っておもったら3歩あるいてこっちがびっくりでした💦笑
手が離せても足がでない子もいるから人それぞれだとおもいますが、うちの子は今でも怖いもの知らずでなんでも飛び乗ったり飛び越えたりするような子なので一歩を出すのもはやかったんだろうなぁとおもってます(>_<)

あーか

6ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月でつかまり立ちからの手放しで1歩、10ヶ月でそれが10歩くらい、11ヶ月で一人立っちから歩けるようになりました!