※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

死産後の出血が続いており、生理か悪露か判断できません。病院に行くべきでしょうか。

【死産後の出血について】
死産の1ヶ月後には悪露が終わったのですが、その2週間後に出血がありました。
1日目と2日目は出血がかなり少なかったのですが3日目と4日目は通常の2日目ぐらいの出血でした。
7日目で出血が治まったし量も多かったので生理だろうと思っていたのですがその次の日また出血。
治まったりまた出たりの繰り返しで9日目になります。
生理なのか悪露なのかがわかりません。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

21週で死産経験ありますが。
おなじような感じで、結果的に胎盤遺残でした。エコーではほぼ見えないくらいの小さなもので一ヶ月検診で見落とされました。
もし、早い出産だったとするならば、胎盤が未熟だから剥がれにくいようです。
とはいえ血流が通ってる部分ではなく、絨毛ぽい部分だったので、生理を何回か見送ったらいつのまにかなくなってました!

病院にいきましょう!

  • R

    R

    20週で死産でした。
    悪露が治まって数週間後の出血とかでしたか?
    悪露だとしたら量が多いのは変ですよね💦
    また妊活したいと思っているので生理じゃなければ少しショックで😢

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってごめんなさい😭

    伝え忘れてましたがそれは生理は生理でしたよ❗️
    生理なんだけど、子宮内のものを排出するのが生理の役割だから、頑張って排出しようとしてるんだと思いますよ。
    自然の生理だと中々一回で綺麗にならないから、早く妊活したいなら、ピルやプラノバールなどを飲んで人工的に生理を起こすのがおすすめです。
    そのためにはやっぱり受診ですね❗️

    というか、もし生理が順調になっても、子宮内に遺残物があった場合排出しようとします。
    つまり、妊娠できても流産になります。なので、一度病院いって遺残物がないか見てもらいましょう。痛くない検査ならMRIですが、でも手っ取り早いのは少し痛いけど子宮鏡検査できたら安心やと思います😊

    • 2月7日
  • R

    R

    悪露ではなくて生理なのは生理だったんですね!😳
    なるほど!
    だから2.3回開けて妊活しないといけないんですね😢
    心配なので病院に行ってみます😂

    • 2月7日