※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
お出かけ

埼玉県こども動物自然公園に行こうかなと思っています^_^うちからだと東…

埼玉県こども動物自然公園に行こうかなと思っています^_^
うちからだと東武動物公園のが楽しそうですがそっちのが近いみたいなので(*Ü*)
娘の誕生日に日帰りです!楽しい場所ですか?わかる方いたら教えてください^_^

コメント

5536

私も最近行きましたよ!でも暑くて帰ってきたら子供熱だしちゃいました😥行くなら涼しいときがいいですよ💕遊園地もあるし、赤ちゃんも乗れる乗り物もあるし楽しかったですよ☺️

リボン

どちらも楽しい所ですよ(◎^▽^◎)
動物の量だも圧倒的にこども動物自然公園の方が見どころたくさんで楽しいですよね(◎^▽^◎)
でもこれからの時期どんどん暑くなりどちらも大変そうに思えますが..自然公園は木陰もたくそんあるし園内はぐるっとバスも通ってるから楽かな?東武動物公園はふれあいコーナーのうさぎ、モルトット、ひよこと、鳥とアルパカが展示してあるお部屋はエアコンが入ってて夏日の時は涼むのに最高です(笑)
可愛い子供向けの遊園地もあるし、そこにボールプールとかもある室内で遊ぶところも完備してて良いですね(◎^▽^◎)
自然公園の中にもこどもの城ってのがありゆっくり中で遊べたり図書館や色んなコーナーがありますよ!
どちらにせよ、楽しめると思います(◎^▽^◎)いいお誕生日になりますように♪♪

黒猫

どちらも行ったことありますが、小さい子連れなら自然公園はおすすめです!
開園時間前に着くことがおすすめです!当日のイベント参加には申し込み必要なイベントもあるので参加するにはチケット販売所で受付を済ませる必要あります!1歳頃はあまり反応がなかったのですが…2歳前に連れていった時は凄く反応がいいし!歩き回るしでめちゃくちゃ楽しめましたよ☺結構坂が多いので上まで上がるといつも汽車に乗って入園ゲートまで戻るようにしてます。2時間くらいが子供の限界なので(笑)その後は自然公園近くにあるうどん屋でお昼を食べてますよ❤
だいたいの方がベビーカーにお弁当やシートなど持参してましたよ❤広くて食べる場所も遊具も沢山あるので飽きることはないと思いますよ。

りょーそーこー

こども動物園自然公園は幼稚園の遠足で行ってたのしかったですよ♡じゃぶしゃぶ池があって最後は思いっきり楽しんでましたー。
東武動物公園も最近行きました。動物園エリアだけならいいんですが、遊園地の方行かれちゃうと地味にお金使うので💦💦
でもまだ11ヶ月なので、何乗りたーいとかはいわないですよね。
動物園中心ならどちらも楽しいと思います🎶

まめもも

私はどちらも行った事ありますよー!
こども自然動物公園は、今の家も実家も近く、小さい頃からよく行ってました(^^)
なので、小さいお子さんなら子ども動物園をお勧めします!
こども自然動物園ですが、幼稚園や保育園の子達もよくバスで来ているのを見ます。実際にうちの子が通っている保育園もよく行きますし、私自身も幼稚園、小学校時代によく行きました(10回以上は言ってます)。知り合いのパパママは、年パス買っている人も多いくらいです^_^
ただ、私もうちの子を生後6か月、1歳前後で連れて行きましたが、まだ大きな反応はせず動物をじっと見ているだけでした(笑)
色々イベントもやっているのですが、もう少し大きくなったらしっかり楽しめるな、と思いました。(これは、どの動物園でも同じだと思いますが。。)

あと、こども自然動物園は坂道が多く、かなり広いです。動きやすい服装をお勧めします。あと、貸し出しのベビーカーは本当に簡易的なベビーカーなのて、もしお持ちでしたら自分のを持って行くほうがいいと思います。
車で行く場合は、駐車場はかなり広いのでGW以外は大丈夫だと思います(GW、特にこどもの日は地元民は周辺道路に近づきません(^^;))が、土日は開園前から車が並んでいるのをよく見ます。早く行けば入り口付近の駐車場に停められるからだと思います。

deleted user

夫婦二人で行きました。自然公園の方に!
家族連れが8.9割でしたよ!
のんびり回る感じで芝生もありました。
最初楽しいかなー?とか思っていましたが、楽しかったです。動物も沢山いますし、コアラやカンガルーもみれて、オーストラリアの新婚旅行思い出しました!キリンとかもいました!いがいと立派な動物が多かった印象です。

坂はかなりあったので、スニーカーがおすすめです。

びびでばびでぶー♡

みなさん、詳しく載せてくださりありがとうございます‼︎✨✨
自然公園に行ってきました(*Ü*)
めちゃくちゃ楽しめましたー!