※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

張り止めの薬を飲んでも張りが続く場合、切迫流産(早産)の可能性がありますか?自宅安静は必要でしょうか?

張り止めの薬を出される=切迫流産(早産)ですか?自宅安静等は言われてません。
仕事中は動き回るせいか、薬を飲んでも一時間に一回は張ってるような気がします…

コメント

はる

「切迫流産の危険があるから、張りを押さえる」って感じなんだと思います。

• かな

かな

切迫の危険の予防っていう感じなんですね!

• 5月14日
  • はる

はる

そうだと思いますよ!
    私もそうでした。

• 5月14日
  • かな

かな

なるほど!!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 5月14日

お腹が張ってる時は
赤ちゃんがちょっと苦しいって感じてる時だって聞いたことがあります。
その週で1時間に1回は張る回数としては多いかなって思います(๑•ૅㅁ•๑)
お腹が張った時にちゃんと休んですぐ張りが治まるようなら大丈夫かと思います。
張ったときは休憩したり一息つくことをオススメします!
私が張りを感じるようになったのは後期に入ってからです。

• かな

かな

さきさんの張りは後期からだったんですね!
    一時間に一回10秒くらいってかんじです(*_*)
    夜や休日は張ったら横になれるんですけど、仕事中はそうもいかなくて((T_T))

• 5月14日

退会ユーザー

私も30wまでは普通に仕事してました。
    助産師さんには何か気になる事や異変を感じたらすぐ病院に来るように言われてます。
    本当はギリギリまで働く予定でしたが
    【赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないんだよ】
    って言われてその言葉がすごく胸に響いて30wで退職しました。

仕事と赤ちゃん
    どちらが大事か本当に良く考えて
    無理なく過ごしてくださいね(*´꒳`*)
    後悔だけはして欲しくないです!
    入院になったらもっと大変だし、精神的にも辛いと聞きます。
    仕事してると休むのは本当に難しいと思います。
    でも無理せず、張ったときは一息ついて深呼吸して
    身体を落ち着かせてくださいね!

• 5月14日
  • かな

かな

有給休暇使って早めに産休に入ることを考えてますが、人事部に診断書がないと無理って言われてモヤモヤしています(*_*)
    赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないって言葉、すごく胸にきます‼何かあっても会社は責任をとってくれるわけでもないし、頑張ったからって感謝されるわけでもないし…お金のために惰性で働いているという感じです。
    赤ちゃんのことを第一に考えて、休み休みいきたいと思います!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 5月14日
san

1日に何回の服用ですか?
1〜2回であれば、切迫早産にならないよう、赤ちゃんが苦しくならないように処方されているんだと思いますよ!

切迫早産だと毎食後と寝る前の服用+安静になると思います💦

• かな

かな

1日3回毎食後です!
    仕事中の張りが気になることを伝えたけど安静指示ではないということは、切迫の予防って感じですかね~💧

• 5月14日

錠剤=切迫早産気味
です(*^^*)

切迫早産になると私が今そうですが入院になり24時間点滴になります🌱

もしそのまま安静にしなければ子宮頸管が短くなり入院になりますのでなるべくお仕事していて難しいかもしれませんが休む事をして下さい( ; _ ; )

入院すると座る事も禁止される可能性あるので本来は横になって休む方が良いです(>_<)

お腹の張りが強くなる、痛みを感じる、出血する、おりものが増える、等あればすぐに病院へ受診されて下さいね(>_<)

• かな

かな

切迫気味っていう段階なんですね!
    1ヶ月前の健診でお腹の張りが気になることを伝えて、子宮頸管測られたときは5センチありましたが、1日3回の薬が出ています。
    異常を見落とさないように気を付けます!
    入院になるとすごく大変ですね(;o;)riceさんお大事になさってください(>д<)

• 5月14日