※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘が友達と遊ぶ際、喧嘩が多くて困っています。皆さんのお子さんは穏やかに遊べていますか?何歳から落ち着いて遊べるようになるのでしょうか。

小1の放課後遊びについて

長女が小1で、週に1〜2回近所のお友達を自宅に誘って放課後遊びます。
一度に呼ぶ人数は1〜2人なのですが、まだ6〜7歳ということもあり、
みんなやんちゃでとっても自由です。

そもそもうちの子が我が強いのもあるのですが、おもちゃを貸せず喧嘩になることもしょっちゅうで…。

みなさんのお子さんは放課後お友達と穏やかに遊べますか?

我が家の場合、ゲーム機で遊ぶときは大人しいですが
そうでなければ家の中ははちゃめちゃになってます😇(帰る前に片付けはもちろんしてもらいます)

何歳頃から穏やかに遊んでくれるのかな〜と待ち遠しいです。

コメント

ありす

性格もあるので何とも言えないとこもありますよね😂
うちは男の子ですが、家で遊ぶ事ないです🤣🤣
毎日外で遊んでます😂
喧嘩して帰ってくる事もあるし、泣いて帰ってくる事もありますね🤣
上の子が四年生ですが、喧嘩して怒って帰ってくる事あります😂