※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓花粉症辛い
妊娠・出産

お子さん2人以上いらっしゃる先輩ママさんにアドバイスいただきたいです…

お子さん2人以上いらっしゃる先輩ママさんにアドバイスいただきたいです!
2人目を欲しいなぁと思いつつ躊躇しています。

旦那も私も実家が九州で現在関東に住んでいます。お互いの実家は車で10分程の位置です。主人の出向で2〜3年予定とのことで、去年の4月に引っ越してきました。元々出向になる前は高速使って2時間弱の位置に住んでいました。実際同じように出向でこちらにきた方がいますが、3年で帰られた方、結局また3年伸ばされた方とまちまちです…😭

そこで、そろそろ年齢的にも今年30になるし、2人目を考えだしたいとは思っているのですが、もし切迫など入院が必要になったら今いる娘はどうする?と躊躇しています…。

主人は仕事が多忙で帰宅は日付を超えることが多々あります。実母はまだ働いています。義母は役場のパートで3ヶ月仕事、3ヶ月休みと出勤しているので休みの月であれば義母にお願いはできることはできます。でも、義母だってそんな長々と家を空ける訳にはいかないし…長引くなら、娘を連れて帰ってもらう?でもそれは娘にとって負担が大き過ぎるのでは?と考えれば考える程、出向が終わって九州に帰るとなってからがいいのでは?でも、娘を妊娠するのにも病院に通って1年半ほどかかった私。それよりも年をとって無事に妊娠できるのか?と頭がゴチャゴチャです…。

皆さまでしたら、どうされますか?とりあえず出向が終わるのを待ちますか?
もし、同じように何かあった時に実家や義実家に頼るのが難しい状況で入院することになった方などいたら対策はどうしたのかお話聞きたいです。

コメント

R.A🐷🥓花粉症辛い

すみません!出向になる前に住んでいたのは九州です💦出向が終われば九州の元の会社に戻る予定です!

☆☆なっちゃん☆☆

私は、不妊治療で二人の子を授かりました。
1人目の時は、病院の先生が合わなくて転院したりと、なんだかんだで結婚六年目で授かりました。
その立場から言わせてもらうと、出向が終わるのを待ってから…というのは、やめた方がいいと思います。
もし幸運にも すぐに授かることができれば、それはそのときに考えればいいこと(他人事のようですいません)。
私は、二人目妊娠中ですが、そもそも通院にも1人目の時のようにはいかず(子どもが体調をくずしたり、仕事をしていたこともあります)、とてももどかしい思いをしました。
どのくらいで授かれるかもわからないので、年齢のこともあるし、早めに考えて動き出した方が絶対いいと思います!

もし、出向中に授かることができ、入院などになりそうになったら、その時は、RINAさんと娘さんと二人でご実家に戻られてはどうかと思います。
万が一のことがあったときに、忙しい旦那様1人しか頼るところがないよりも、仕事をしていてもご両親やお義母様のほうが確実に助けになってくれると思います。

事情をはっきり知らないくせに、生意気なことを言っていたらごめんなさい(>_<)
私なら妊活優先すると思います。

  • R.A🐷🥓花粉症辛い

    R.A🐷🥓花粉症辛い

    回答ありがとうございます!

    そうですよね。いざ帰れる!欲しい!と思っても結局妊娠できなかったとなれば後悔しますもんね💦
    万が一切迫などで、すぐ入院しなさい!と言われても関東から九州に帰ることは可能なのでしょうか?飛行機乗らなければいけませんし、移動でトータル5時間かかります💦
    可能なのであれば迷わず帰るので、妊活始めたいのですがそこがネックです…。

    • 5月14日
  • ☆☆なっちゃん☆☆

    ☆☆なっちゃん☆☆

    先生に事情を話し、「もしなにかあったときには、九州の方で入院なり出産を考えているので、あやしい傾向があったら、早めに教えてほしい」ということを前もって伝えておいたらどうですかね?
    そういうのも、先生や病院次第なんですかね~(>_<)

    • 5月14日
  • R.A🐷🥓花粉症辛い

    R.A🐷🥓花粉症辛い

    なるほど!早めに教えてもらえれば安心して帰ることできますもんね😳目から鱗です!
    里帰り前の病院も評判調べる必要ありそうです💡なんだか前向きになれました!ありがとうございます😊

    • 5月14日

「妊娠・出産」に関する質問