※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよさこ
妊活

2人目不妊について相談です。タイミング難しく、病院へ行くべきか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

2人目不妊について
1人目もなかなか妊娠できずタイミング治療をして授かりました。最近やっと2人目を考えるようになったのですが、旦那も仕事が忙しく、私も今度は子どもの世話をしながらでタイミング自体なかなかとれていないのですが、病院に行ってみるべきでしょうか…。みなさんどうやって2人目3人目妊娠されているのかお聞きしたいです。。

コメント

ひなの

はじめまして(^^)
一人目は自然妊娠で二人目は2学年差で欲しかったのと、産み分けをしたかったので、病院でタイミングをみてもらってました!
はやく授かる事ができました。
友人は自然妊娠が多いですね(^^)

MAMA♡

我が家は2人とも性欲なしです。2年間で2回しかしてません(笑)子供が欲しいと考えた2015年3月から3か月だけ排卵付近に仲良ししただけなので...今回の妊娠も3回しかしてませんよ。本当タイミングは大切ですよね。排卵検査薬試してみてください

MAMA♡

私は多嚢胞性卵巣症候群ですが、今までに3回妊娠し3回とも3か月以内に妊娠しましたよ。私は毎月同じ日に生理が来ていたので、基礎体温と排卵検査薬を使っていました。毎月10日が生理で排卵が24日前後。22.24.26でタイミングをとっていたのを23.24.26にしたら妊娠しましたよ。例えば24日が排卵だと23の夜にタイミング、25の朝にタイミングをとるなど夜だけにしないで朝もタイミングとったりしました。23.25の夜より23夜.25朝の方が私的にはうまくいくようなきがして。
不妊とは一年以上ですか?

きよさこ

回答ありがとうございます!
やっぱり病院が近道ですかね。。
わたしも周りは自然妊娠が多いです。そして今回は病院に子ども連れて行くことや経済的にも迷ってる自分がいます泣
もう少し旦那と話し合ってみます…>_<…

きよさこ

回答ありがとうございます!
3ヶ月以内すごいです☆
夜や朝ですか!やはり回数も大事ですよね。。
一年といえば一年ですが、旦那があまり欲がなくて苦笑、うまくタイミングとれたかなってことの方が少ないくらいなのでまだ不妊じゃないのかな。。
排卵検査薬試してみます!

きよさこ

昨日旦那と話し合った結果、まずは排卵付近で月に1回がんばってくれることになりました!嬉泣
自己流ですがうまくタイミングが重なるといいのですが…>_<…
コメントありがとうございました☆

MAMA♡

ご主人と話されたんですね!
うちの主人は朝7時に出勤し夜中1時頃に帰宅する毎日ですが、授かりました。本当タイミングなんだなと思います!数ヶ月基礎体温をして周期を把握してタイミングとってみてください!私は3カ月自己流して駄目なら病院にと決めていました。早く可愛い赤ちゃんに会えますように!