※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で尿糖が+++++になっていました。でも先生には何も言われ…

妊娠8ヶ月で尿糖が+++++になっていました。でも先生には何も言われず、母子手帳を見て気付きました(´・_・`)
プラス5も出た事がある方いますか??
妊娠糖尿病の可能性があるんですかね?
たしかに毎日高カロリー食、毎日アイス、チョコ、果物は必ず食べている生活をしています。

  • ちぃちゃん

コメント

ママ

ママ

尿糖は何度か➕として妊娠中は出る事もあります、あまりに検診時に続けば糖尿病の負荷検査を受けるようすすめられるかと思います。妊娠八ヶ月とのことで、後期に入れば母体の吸収する栄養が糖分になり、赤ちゃんは自身の身体に脂肪をつけていきます。なので、毎日の甘い物は少し避けた方がよいかもしれませんね。
ノンカロリーの蒟蒻ゼリーなどもありますし、果物には果糖がかなり含まれてます。体重制限がこれからかからないためにも、食べた翌日は少しお休みするなど、ストレスのかからないようにする事も大切かと思います。

  • 11月21日
マムマム

マムマム

プラス5ですか?
少しおかしい気がしますね!!
もし本当に5なのであれば問題です(´°д°`)
病院に電話で確認とった方がいいと思います!

食事のことなんですが、毎日アイス・チョコ・果物は糖分取りすぎですΣヽ(°Д°;)ノ
高カロリー食というのもかなり気になります!!
甘いものは、週に1.2回に減らした方がいいと思いますよ(っ´ω`c)
果物も毎日食べたいのなら量をすごく少なくした方がいいです♬
カロリーも非妊娠の時よりも少し多いくらいで十分なので、和食中心に考え直しをするといいかもしれません♬

食生活を変えるのは大変ですが、赤ちゃんやちぃちゃんさんの体のためなので頑張ってみてください!!

  • 11月21日
kaho

kaho

私が妊娠中、3+で出た時点で、2週間後、ブドウ糖負荷検査ありました。
その時、今は基準が厳しいからこれくらいでも検査をしないといけないと言っていたので、さすがに5+だと検査になると思うのですが。。
病院によって違うのかな?

私の場合、結局妊娠糖尿病ではなかったので、安心しましたが。

毎日の甘いものは我慢した方がいいですね。

  • 11月21日
ぽっこちゃん

ぽっこちゃん

ぁたしは7ヶ月の検診で➕1尿糖が出たので、次の日ブドウ糖負荷検査しました。
ブドウ糖負荷検査の結果は一つの項目がひっかかったみたいで、大したことはないが、総合病院ということもあり、内科に受診することになり今日検査してきました。
通常➕1が一度位なら様子を見るようで、妊娠後期になれば尿糖が➕になったり、妊娠糖尿病になりやすいんだよって言われました。ぁたしは今日の検査に異常もなく、尿糖も出てないので念の為食事指導と、合併症検査の為に眼科に受診することになりました💦💦
内科の先生に尿糖が出てしまう理由を甘い物食べたからですか?とたずねると、そういう訳ではなく、ホルモンのバランスで妊娠中は尿糖が出やすく、間食が多かったり、一日の摂取カロリーを大幅に超えたりして食べると出てしまうとの事でした。ただ、酷い場合は妊娠中でもインスリン打つって言ってました。➕5は数値としておかしいと思います、お義母さんと、義姉が看護師なので聞いたところ、異常数値なのでその場合は言われるはずとのことでしたので、ちぃちゃんさん心配です。記入間違いとかならいいですが、でも次回の検診の際に何もなければ安心ですよね〜
長々すいません。気になるようであれば病院に問い合わせた方がいいと思います(>人<;)ぁたしも妊娠糖尿病だったらどーしようかと思いネットで胎児への影響とか調べてすごく不安でしたが、検査の結果何もなくて安心出来たので、不安要素を取り除いた方が気楽に過ごせると思いますよ^ ^
ぁたしも8ヶ月なので予定日近いですね〜お互い元気な子が産まれますように💕

  • 11月21日

「妊娠・出産」に関する質問