※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊娠希望でピルを中止後、生理が遅れている理由について相談です。基礎体温や症状から、排卵や着床の可能性が気になっています。周期の乱れや排卵の時期について不安があります。

先月までマーベロン28を2年ほど内服していましたが妊娠希望にて中止しました。
4/13-消退出血があり、基礎体温をつけ始めました。

4/23に鮮血様の出血が少しあり、その辺りに基礎体温も下がったので排卵したと思っていました。
そして5/4に茶色いドロっとしたおりものがトイレの時に一回あり、またその日からずっと乳首が痛くて、もしかしたら着床?妊娠?とおもっていました。
しかしそろそろ生理予定日だなと思っても、なかなか生理がきません。5/11.13に早期妊娠検査薬をつかってももちろん陰性でした。

ピル内服中止後なので、周期がずれているのか…
それとも、5/4あたりに実は排卵しており、まだ生理予定日ではないのか…
このどっちかですよね??
5/3からしばらく測れなかったので、わかりづらくすみません。

コメント

✿さとあゆ✿

4月23日は排卵ではないと思います。その日以降もずっと低温期なので。
5月の測ってない時期があるので排卵時期はいつかはわかりませんが、今は高温期に入ってるので5月初旬に排卵はされているかと思います

• あや

あや

早速の回答ありがとうございます。
    そうですよね、今日まで勘違いしてました…
    初めての基礎体温測定でしたので、すみません。

• 5月14日