※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
子育て・グッズ

子供の服と大人の服を一緒に洗濯する時期と、大人用の洗濯洗剤について教えてください。

✩洗濯洗剤の使用時期について
皆さんはいつ頃から子供の服と大人の服を一緒に洗濯しだしましたか(•́ω•̀)?
大人の洗濯洗剤はアタックを使用しています✩

コメント

YKmama♥

新生児のうちから一緒に洗ってます★゛
里帰りしてて、実家では私の祖母が洗濯してくれてたので赤ちゃんの服とか全く気にせず一緒に洗われてました(笑)
なので自宅に戻ってからもボールドで普通に一緒に洗ってます(。・ө・。)

特に肌トラブルは無いので(((o(*゚▽゚*)o)))

るんるん

見当違いな回答ならすみません!

私は、まだ新生児ですが、分けるのめんどくさくて、大人も子ども同じの使ってます(ˊ̱˂˃ˋ̱)
とは言え【さらさ】なので子どもにも使えるものなんですが…。

でも、今は実家にいて、かまわず大人と同じ【アタック】を使い、柔軟剤も【アロマリッチ】使ってますが、何にも異常なしです(笑)

少しでも参考になれば幸いです。

1ヶ月から一緒に洗ってます!

アリエールで柔軟剤はハミングです!

アポ☆ママ

最初から一緒に洗ってますよ(●°ω°●)

ジャンジャン🐻

最初は一緒に洗ってましたが、突然かぶれだして、分けました。
今も分けてます。
ふたりめも生まれるので、その子の分と一緒に洗えばいいやとまだまだ分けるつもりです。

肌トラブルが常にたえないので、しかたないです^_^;

Fumi.co.jp

新生児のうちは、肌が弱くないか分からなかったので様子見で別々に洗ってました(♡˙︶˙♡)
肌が問題なさそうなので、今は洗剤も大人用です。
一応後ろにもokとかかれてるアリエールを使用中。

ただ洗いを短くすすぎ2回の乾燥機にかけないという設定にしてるので、
大人のブラやシャツの洗濯物がないときは結局赤ちゃんの服だけになることが多々です(^^;;

みぃママ

一ヶ月くらいまで、別々に洗ってました。その時使っていた洗剤はあらうベビーです。
そのあとは、ママと赤ちゃんのものはいっしょに洗いはじめ、あらうベビーの洗剤がなくなってからは、夫の衣類もいっしょに洗いはじめました。その時から使っている洗剤と柔軟剤はさらさです!(^-^)

蓮ちゃんママ

2ヶ月半たった今でも別に洗ってます!
さらさ使ってて、自分達はボールドなんですけど、さらさ=子どもの匂いって感じで好きでなかなか一緒に洗えませんw
でもボールドの匂いも好きだし…
ってことで分けてます٩(◦`꒳´◦)۶