※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

2歳半の男の子の腕の力が弱い。運動が苦手で砂遊びが好き。友達と遊ぶ心配。同じ経験の方いますか?

2歳半の男の子のママです。走ったりすることは出来るのですが、腕の力が弱いようです。赤ちゃんの時はハイハイせずズリバイばかりしていました。外でも遊ばせるのですが、遊具よりは砂遊びの方が好きな様で、ずっと砂遊びをしています。保育園でもあまり走り回ったりしない様です。あまり気にしていませんでしたが、このままでは分かるようになった時に友達に一緒に遊んでもらえないのではと心配です💦腕の力を鍛えようと家でハイハイで一緒に歩いたりしてますが、本当に無くて、1歳の子供より力ないんじゃないかなと思うくらいです。
同じ様に運動が得意じゃなかったり、力が弱いお子さんをお持ちの方いますか?😣

コメント

さくまま

腕のちからが弱いというのはどの程度ですか?
ただおままごとが好きとか運動が苦手とかそういうことではないのでしょうか?

• トーマス

トーマス

靴を履けなかったり、水道を回せなかったり💦
    しようとするんだけど、力が無く出来ないんです。あと、ハイハイも今でものんびりハイハイしかしなかったり💦

• 5月14日