頭皮のカサブタを自然にめくってしまい、やめられないことに悩んでいます。乾燥対策をしても、つい探してしまいます。どうすれば良いでしょうか。
頭皮のカサブタや乾燥した皮膚めくっちゃうんですがやめれないです。
かゆいからとかじゃなく、自然と取りたくなってずっと頭触っちゃいます。(外ではしないように意識してます)
お風呂出たあとも取ろうとしてしまいます。
血が出ても痛くても懲りずにやっちゃいます。
どうしたらいいんだろう😭😭
頭皮トリートメントして乾燥しなくなったり、傷もほぼ無くなったのに、めくれる所はないか探しちゃって結局そのまま辞めれません。
なんででしょうか。同じ方いませんか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
分かります…!
あのペリっと綺麗に剥がれた時が癖になってて、私も傷ないのに色んなとこ引っ掻いちゃいます😞
もしかしたら、ストレスなどで皮膚摘み取り症になってるのかもしれません💦
はじめてのママリ🔰
そういう方一定数いますよ!
わたしも20年以上やめられません。
miu
おんなじです!
皮膚むしり症という病名ついてます。
軽減できても治らない軽い精神疾患ですね🤣
わたしは30年めくってます!
他に依存できるものができれば軽減できると思います。
はじめてのママリ🔰
わかります!
綺麗に剥がれた時が癖なんですよね〜
皮膚掴み取り症!?
そういうのがあるんですね😑