※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。お腹が痛く、力が入ってしまい、座っていても痛みが続いています。検診まで2週間あり、赤ちゃんが心配です。同じ症状の経験がある方いますか?

妊娠14週に入った初マタです!

今日の午前中からちょっと気になるな〜
程度の腹痛があったんですけど、
少し前からかなり気になる痛みに変わり、
無意識にお腹に力が入ってしまってる
気がします(>_<)

最初はお腹の左のほうが痛く、
今はお腹全体が痛いです。

猫背になってしまうので腰にもきます。

出血はありません。
子宮が大きくなる時の痛みとは
いつもと違います。

今は状況的に横にはなれないので、
座っているのですが、同じような
症状になったことのある方はいますか?

検診が一ヶ月毎になって、
次の検診まであと二週間あるので
赤ちゃん大丈夫か不安です(´・_・`)

コメント

ぽんた¨̮⑅*

大丈夫ですか?(ó﹏ò。)
あまりにも痛いようだったら病院に連絡してみた方がいいですよ(><)

necomimi

お腹の左の方には腸もありますが、便秘などは大丈夫そうですか?

私はお腹のはり、お腹の成長痛、以外ではお通じに繋がる腹痛がありました。

症状が似ていたので…

あとはお腹のはりによる痛みですと下腹部の方が(へそのちょい下あたり)痛くなるはずです

出血がなければ大丈夫だと思いますが、不安でしたらかかりつけの産院に電話だけして症状をつたえてみると良いかもしれません。

ただ、出血がない場合は安静にして様子みてくださいとしか言われない場合もあると思います(T_T)←経験者

メリリ

やっぱり病院に連絡してみるのが安心ですよね、、耐えられないくらい痛くなったら連絡します!

メリリ

便秘の可能性もあるかもしれないです(T_T)

出血がないとそう言われるんですね(´・_・`)耐えられないくらい痛くなったら連絡してみようとおもいます!