※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

妊活1年半で病院に行ったが異常なし。義理の妹が2人目妊娠で焦りと不安。お金なくストレス。妊娠エピソードを教えてください。

妊活1年半年です。
なかなかできず病院にも行ったのですが異常なく、昨日同じ年に結婚した義理の妹が2人目を妊娠している事を聞きました。
おめでとうって気持ちはありますが同時に私にはまだ赤ちゃん出来ないんだと思う気持ちがあって焦りと不安で悲しいです

病院に通うお金もないためストレスと落ちこみの日々です。
これで妊娠しましたってエピソードあったら教えてください😢

コメント

ぷしゅ

妊娠できたらいいな。程度で
仕事を介護正職で無理なくしていました。していたことは、葉酸、ビタミンe 鉄分、マカをdhcでとっていました。今は、母体の治療中で中断二年目です。ストレスは良くないので
誰かの妊娠も「あー、いいなー、自分もいつかきてくれるかなー。」て思うようにしてますょ。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😊
    口内炎になる事が多いのでビタミンeなど不足もあるのかなぁと思いました。
    ありがとうございます、とっても参考になりました。

• 5月14日
T.A.Y♡初マタ

こんばんは🙌妊活辛いですね😥私も私より後に結婚したアラサーの義姉がすぐ子供が出来たので気持ち凄くわかります😫

病院の検査はご夫婦でされましたか?私も病院に行くのがなかなか腰が重く授かるまで4年かかってしまいました💦
結局病院でタイミングで授かれましたがそれまでにしていた事は葉酸サプリを飲むことと家の常備茶をルイボスティーに変えること、基礎体温の把握にヨガ。体を冷やさないようにする事。夫が喫煙者だったので禁煙してもらいました。年齢にも寄りますが2年授かれなかったらお金の事もありますが病院でタイミングから見てもらった方がいいかと思います(´・ ・`)
早く赤ちゃんが来てくれることを願っています。

• えみ

えみ

ですよね自分の後に妊娠していてしかも義理の家族だと余計ストレス溜まります。

私だけ検査を受けました
    本当は1年半でしたが先生には2年出来ないと伝えたらまだ若いし異常ないからと言われました、29歳ですが私は焦りと不安でいっぱいです。
    2年出来なかったらもう一度病院に行ってみます。

• 5月14日
  • T.A.Y♡初マタ

T.A.Y♡初マタ

本当ですよね😫しかも向こうがこちらを鑑みてくれるタイプじゃなく妊娠めっちゃアピールされると尚更です💦

えみさんだけ検査を受けたなら旦那様原因の可能性はあります💔まだ20代ではありますがそれでも1年半授かれ無いのですから早めに対策を取った方がいいかと思います😥なのでサプリ等は旦那様にも検査を受けてもらってからの方がいいですよ🙌飲まなくても大丈夫だったらサプリ代勿体無いですから😱

• 5月14日
  • えみ

えみ

そうですね、様子見て夫にも協力してもらいおちついたら病院いきたいと思います。
    再びコメント嬉しかったです。

• 5月14日
林檎

私は10年以上子供ができなくて
病院でも出来ずらいと診断され
夫にも辛くあたったりして
ストレスだらけでした

環境自体を変えようと
もともと不規則だった仕事を辞め
どうせ出来ないなら子供に関わる仕事がしたいと思い仕事も変え
自分の子供を諦め不妊治療も辞め
何も考えてなかった時に急に出来ました

参考にはならないと思います
すみません
けどあまりストレスをためたり考えすぎると
良くないのかな?とは思いました
具体的ではなくて本当にすみません
友達は葉酸で出来たと言ってました
ついでみたいにすみません

• えみ

えみ

環境を変えて子供に関わる仕事を選んだ事私にはなかなか出来ない事なのですごくプラス思考で尊敬します。
    ストレス確かに良くないですよね、コメント頂き少し気が楽になりました。

• 5月14日
Rmama

流産2回から2年間全く妊娠出来ませんでした(´・ ・`)
妊娠する半年前に転職し、楽しい!辞めたくないな〜!って思って妊活をゆるーく考えた時に授かりました^^!
妊娠出来ず地元で有名なお寺?に相談に行った時
「欲しいと強く思い過ぎると出来ない」と言われていました💦
なので、仕事に集中しよう!とした矢先なのでびっくりでした💦

• えみ

えみ

欲しいと強く思いすぎると出来ないって書いてあったのみてなるすごくほどなぁって思いました。

ストレスや考え過ぎてしまうので少しプラス思考で妊活頑張ります。

• 5月14日
en

辛いですよね。
私は旦那の弟の嫁が2人目を妊娠してます。
無神経なことに不妊治療してるのを知ってるのに会いに来ます。
本当に辛いですよ泣
私もそんな気持ちに余裕が無くてよく泣いたりします!

私は不妊治療2年半のになったのですが去年から不妊クリニックに転院しました。
今までお互い異常が無いと言われてたのが、私は卵管、旦那は運動率でひっかかりました!早く転院してれば無駄にお金使わなくてすんだのにー!もう後悔だらけでした。
私は30歳なのですが卵巣年齢も35歳なので先生も早く体外受精やった方がいいと言われて今チャレンジ中です。

お互い頑張りましょうね!!

• えみ

えみ

辛いですよね、私も旦那が実家帰るの好きなのでこれから先義理の妹が里帰りで会うと思うと辛くて仕方ないです。

様子見てそれでも出来なかったら不妊クリニック探してみます。
    そうですね、お互い頑張りましょう。

• 5月14日