※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で美容院デビューを考えています。カットしてくれる美容院があるかと、髪を持ち帰ることについて相談しています。

みなさんは、いつぐらいからお子さんを美容院デビューさせましたか?
息子は10ヶ月になったばかりなのですが、生まれたときから毛がふさふさで10ヶ月になった今では量も多く、前髪も目にかかっています。横も襟足も長くとても暑そうなのでカットをさせようと思っています。自分でするのは自信がないので美容院に行こうと思っております。10ヶ月でもカットしてくれる美容院ってありますか?それと、少し切った髪を持ち帰りたいと言うと引かれますかね(*_*)?

コメント

友達は3ヶ月で美容院連れてってましたよ(^^)
髪の毛はくれると思いますw

えりりりり*

私は赤ちゃんの筆を作りたかったので、美容室では無く最初は床屋さんでした(^^)
8ヶ月でデビューしましたよ(^^)
ただ、やっぱり床屋カットになってしまったので、その後はずっと美容室です☆
赤ちゃんですと伝えたら、普通の美容室でも切ってもらえますよ♥︎
髪の持ち帰りもできると思います!

粋葵

私も筆を作りたかったので、赤ちゃん筆センターにいって切ってもらいましたよ(^^)

最初は、坊主にした方が後からきれいに生えると言われて坊主です。
女の子は少し長めにしてくれました。

その後は、イオンなどに入ってる美容院で一緒に座って切ってもらいました。
今はサンキューカットです。

y.mama☻

私がいつも通ってる美容院に息子を3ヶ月でデビューさせました(^^)

その時バリカンデビューも
しました(^^)
初めはバリカンは凄く心配でしたが、泣きもせず大丈夫でした\(´`)/髪の毛は持って帰りましたよ(^^)

妃咲

胎毛筆を扱っている美容室もありますよ!我が家は禿げたので1歳くらいでデビューしました!