※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

布団が汚れた場合、クリーニングに時間がかかるし、コインランドリーで中身がよれて使えなくなることがあります。どうすればいいですか?

布団にうんちや嘔吐をされて
敷き布団まで汚れた場合
どうされてますか?
クリーニングも時間がかかるし
コインランドリーでしたら敷き布団の中身がよれて使えなくなりました😢

コメント

りりん。

捨ててしまいます!わたしなら

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!
    度々買い換える財力がなくて。。

• 5月14日
ゆゆmam

うんちはまだ経験ないのですが😭
嘔吐はウイルス性胃腸炎で経験があります✩( ¨̮ )
とりあえず、吐瀉物を拭き取り、叩いて拭きあげた後で重曹を粉のままたっぷりかけてしばらく放置…その後掃除機で吸い取ると臭いも取れます👍
うんちだと、薄めた漂白剤で叩いて拭くのがいいかな〜?なんて思います(ت)♪︎
ご参考までに🤗
りりんさんの様に捨てて、新しい布団をすぐ買える財力があればいいのですが…( •́⍛︎•̀ )
そんな毎度買い換えるほどの財力はうちは持ち合わせてないので、この方法で布団使ってます◡̈❁
クリーニング…確かに時間かかりますよね( ´⚰︎` )
時期が悪いとさらにかかりますものね( ・᷄-・᷅ )

一度されると次続くのが怖くて敷パットを子供のところだけ防水にしたりしてますが…甘々なのでまた治ればすぐ逆戻りしちゃうダメダメかあちゃんです😂

• ゆっこ

ゆっこ

ごめんなさい。下です。

• 5月14日
ゆっこ

コメントありがとうございます!
重曹!その手がありましたか!
シミもとれますかね?
買い換えれたら一番いいんですが
毎回は無理だしと思って敷きパット買ったんですが
寝返りやらなんやらで轢いてる意味があるのか。。(笑)

マーミ

コインランドリーに汚物が付いた物を持ってくのはチョット…
捨てましょう!そして敷布団に防水カバーをつけましょう!

みゆなる

子供がロタ経験してから………
私は、布団は元々敷きパット定期的に変えるタイプなので必ず敷きパットあります。更に専用バスタオルつくって、そのバスタオルを二重折にして子供の下に敷いて寝かしてます!
バスタオルや敷きパットはハイター入れて洗濯できるのでこの方法にしてます(^o^)

みもり

赤ちゃん用の布団と大人の布団は分けていますか?
私は赤ちゃん用の布団には防水シーツをつけているので、布団まで汚れることはないです。そして何かで大人の布団には赤ちゃんを置くときはバスタオルなどを敷いて上に乗ってもらってます。
大人の布団は窒息死の危険もあるそうなので、分けてシーツをつけると良いと思いますよ(^-^)

りんごジャム

コインランドリーは汚物で汚れたもの洗うのダメじゃなかったですか?💦私の行ってるとこはダメって書いてありましたよ...
クリーニング店でバイトしたことありますが、汚物がついているものは引き受けられないというルールもありました。
そのお客様には申し訳ないですが、他のお客様のお洗濯のこと考えたら...ってことだと思います。個別に洗うことはできないので💦
うちは防水シートを布団に付けて、その上からシーツかけてます。
最悪、シーツや防水シートなら買い直せる値段です。