※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

明日、2歳半の友人の子どもとのランチ後、家に連れて行くか迷っています。家は狭くておもちゃもないので、退屈にならないか心配です。何か気をつけるべきことがあれば教えて欲しいです。

2歳過ぎたくらいのお子様をお持ちの方に質問です!
明日、2歳半の子ども連れの友人と、私の家の近くでランチをします。
ランチ後に息子に授乳しなければならないので、その友人を家に連れてこようか悩んでいるのですが、家は1LDKとあまり広くなく、幼児向けのおもちゃがあるわけでもありません。
たぶん動き回る年頃だと思うので、やはり家に連れてきても退屈してしまうでしょうか?🤔
何かこちら側で気にしておくことがあれば教えてもらいたいです!

コメント

その子の性格次第ですよね💦
やっぱり激しいお子さんもいるのでなんともいえないですよね笑
事前にそのお友達に『授乳とかもあるしうちにきてほしい』って伝えておけば、その子のお母さんがある程度自分の子供が言うことききそうなおもちゃは準備したりしてくれるとおもいますよ✨百均で色鉛筆やぬりえ、折り紙かっておくのはありかなーとはおもいますが!

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます😊
    そうですね❗️事前に伝えておこうと思います✨落書き用紙とか色鉛筆はこちらでも準備できそうです👍🏻

• 5月14日

うちは場見知りして固まってると思います😅

おもちゃより、お菓子が良いかもですね
けど、多分、ママが持参すると思うし、ジュースやチョコをあげないってこともあるだろうし、なにもいらないと思います😅

• ふにゃ

ふにゃ

場見知りして固まるとか、可愛いです😍
    確かに親が一番扱いわかってますもんね。ヘタなお菓子はあげないほうがいいかもですね🤔

• 5月14日
4匹のこっこちゃん

友人のお子さんは、女の子でしょうか、男の子でしょうか?ちょっと変わってくるかな、と思います💦
男の子は、好奇心旺盛なので、油断すると部屋中の探検が始まっちゃうかもしれません😅
あらかじめ、その子向けのおもちゃがないこと、持参をお願いするくらいですかね?
あとは、テレビ見せるのに抵抗ないお友達でしたら、好きなテレビのDVDレンタルとかどうでしょう!もしくは、それも持参をお願いすると良いかもです😊
わたしはいつも、低月齢のお子さんをお持ちのお友達と遊ぶときは、多めのおやつ持参、DVD持参で行ってました!

• ふにゃ

ふにゃ

あ、すみません書き忘れました💦男の子です!
    うちそんなに広くないから探検してもすぐ飽きてしまうかも😭(笑)
    確かにテレビで釣るのはアリですね😄やはりママに事前に伝えておこうと思います👍🏻
    とても参考になりました❤️

• 5月14日