※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

生後9ヵ月の男の子が怒りやすく、癇癪を起こすことがあります。この時期の子どもの行動であり、心配する必要はありません。

こんばんは🌝

生後9ヵ月の男の子なんですが、ここ最近自分の思い通りにいかないと怒ります😥

結構「アーッッ❗️」とか「ギャーッッ❗️」とか叫びながら全身で怒りを表現してきます💦

ニコニコ機嫌良い時間も多いんですが、この時期の子はこんな感じですか?
癇癪持ちでしょうか😥

コメント

deleted user

うちの子も9ヶ月ですけど、同じですよ。
まだ私も一人目でわからないことが多いので、おばあちゃんやママに聞いてるけど…疳の虫かな?なんてきいても違うよ~って言われてるので、大丈夫なんかなぁ🤔って感じですね。体を後ろにそって怒る時もあります。

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!
    私も1人目で分からなくて💦
    同じようで安心しました😌

    息子はよく両手を振り下ろしながら叫んで怒ってます!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日続くとこっちも疲れるしイライラしちゃいますよね…😣
    お互い育児頑張りましょうね♡

    • 5月14日
  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    本当毎日だと中々疲れがリセット出来ません💦

    はい✨お互い頑張りましょう😊♡

    • 5月14日
はなこ

うちもそうですー!
でも二人目なんで、なんか余裕があるのかな?
こっからもっと大変になるので可愛いもんです😁
おー、怒ってますねー笑
君は気が強いですね~
なんて言いながらテキトーにあやしてます(^-^)/

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!

    余裕あってカッコいいです(*⁰▿⁰*)

    私は「エー💦😰」って思ってました💦明日から適当に流そうと思います😂

    これからますます酷くなるの覚悟しなきゃですね😖

    • 5月14日
  • はなこ

    はなこ


    かっこよくないですよ😁
    基本やっぱり1人目には今でもたくさん心配もするし悩みますし。慣れ、なんですかね😁💦
    一生懸命なお母さんだから悩むんです❗だから偉いと思います!
    二人目は怒ってるのすらもおもしろいな~と笑ってます💦一生懸命アピールしてる息子には申し訳ないですが😁💦

    これからどんどん大変になりますが、男の子いつまでも可愛いですよ🎵
    お互い頑張りましょう🎵

    • 5月14日
  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    本当に育児って大変だし、心配事が尽きないです😖

    でも本当可愛いですね!寝顔は本当癒されます☺️

    お互い頑張りましょう😊

    • 5月14日
琉希mama

2歳近くになると更に強烈になりますょ😂
思い通りに行かないとオモチャ投げたりなど多々あります( ´•д•` )💦
9ヶ月前後の時のが可愛い怒りだと振り返って思いました😂

  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    コメントありがとうございます!

    2歳くらいだとパワーも凄そうですね💦想像したら確かにまだ今は可愛い怒り方です😂

    イヤイヤ期とか大変そうです😱

    • 5月14日
  • 琉希mama

    琉希mama

    男の子だから本当パワフルに(>_<;)
    少しづつ怪獣になってきます笑

    でも成長が楽しみですね♬
    もうそろそろつかまり立ちとかトコトコっと2~3歩歩けるようになる時期で楽しみもいっぱいですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月14日
  • スーザンふみこ♡

    スーザンふみこ♡

    既に怪獣だと思ってるんですが、ますます怪獣になるの恐ろしいです😅

    大変だけど可愛い時期でもありますよね😊

    • 5月14日