
保育園入園準備について先輩ママに相談。入園予定は6月と7月。まだ詳細連絡なし。準備アイテムや情報を教えて欲しい。
二歳になる息子と、0歳七ヶ月で、保育園に、娘と息子を仮決定ですが入れることになりました(一歳児になると空きがなく保育園に入れれないため、寂しいですが今から入れることにしました(泣))
それで、先輩ママに教えてほしいのですが入園準備は何を用意したらいいのでしょうか?これがあったら便利とか教えて貰えませんか?(>_<)💦💦すみませんが、よろしくおねがいしますm(__)m
6月から0歳の、娘、七月から二歳になる息子を、保育園に入れる予定です。
まだ仮決定なので、園からの詳細の連絡はありません(>_<)優先順位で入れるでしょう的な感じで市役所から連絡がきました。
- 純まま(8歳, 10歳)

純まま
回答ありがとうございます(>_<)なるほとですね!
オムツ替えシートいるんですね(>_<)
七ヶ月の子にも普通のお昼寝布団でいいのでしょうか?

nao。
お名前スタンプとかシールとか
は必要になると思います(^^)
うちの保育園はお昼寝布団いりません!
なので、本当に何もわからないの
でしたら必ず必要なもの以外は
候補を決定しておくだけの方が
良いものもあるかもです!
コメント