※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵日検査薬で陽性反応が出たけど、基礎体温が下がらず、低温期と高温期がわからない。基礎体温グラフについて気づきがある方、教えてください。

こんばんは。
排卵日検査薬も使用してますが、4/27.28に陽性反応出ました。
排卵は陽性反応から2日後と聞きますが…
この基礎体温にはガクッと下がってないですよね…。
そして一応低温期と高温期でわかれてるのでしょうか…??
寝てから毎日の様に何度も目が覚めてしまいますが、測定時には腕だけ動かす様にしてるのですが…
やはり安定してないのかな…。

妊娠希望なので4/27.28 5/1にタイミングを取りました。

基礎体温のグラフについてまだよくわからないので、
このグラフ見て何か気づいたことがある方
是非教えてください!!

コメント

HIKARI

低温期高温期分かれていると思います!私もこのような感じでした!

そして排卵日検査薬は使ったことないのですが、グラフでいくと28が排卵なのかな?と思いました(^^)

  • ぽん

    ぽん

    分かれてますかね?
    そう言われると安心します(^^)
    HIKARIさんはお子さんいらっしゃるんですか??
    やはり28日が排卵日ですかね。
    そうなりますと27日にタイミング取れたのはベストですかね?

    • 5月14日
HIKARI

あと、極端に6度1とかの体温は計り間違いだと思います(^^)私も同じようなことになり、分かりにくいのであまりにも低くなってて、これは間違いだな測り方違ったなと思った日の体温は削除しました!そしたらグラフもわかりやすくなりましたよ😊

  • ぽん

    ぽん

    あ、妊娠されてるんですね♡
    おめでとうございます!!
    極端なの消しちゃえばいいんですね!
    全然気付きませんでした笑
    確かに見やすくなりそうです!
    体温測り直しても意味はあまりないんですかね??

    • 5月14日
deleted user

グラフ自体は低温期、高温期分かれてると思いますよ!
ここ最近は気温差も大きいので、グラフのガタつきはそれも原因の一つだと思いますよ!
排卵は28.29日辺りかなー?と思います。

基礎体温は測り始めたばかりですか?
慣れもあるので最初のうちはガタガタでもあまり気にしなくて大丈夫ですよー!

  • ぽん

    ぽん

    分かれてると言われるとなんだか安心します!

    排卵は28.29頃ですかね…。
    27日にタイミングとったんですが、タイミング的にはよかった感じですよね??

    測り始めて3ヶ月目ぐらいです。
    前に比べると少しはマシになった様な気はします。
    画像は測定始めたばかりからのものです!

    • 5月14日
  • HIKARI

    HIKARI

    私は妊娠希望で、基礎体温をつけて、今回第1子を妊娠することができました!27.28にタイミング取れたことは ベストだと思いますよ😊✨体温は、体を起こさなければ極端に低かったりするともう1度測れば大丈夫ですよ❣️体を起こしたりしてしまうと体温が上がってしまうので、忘れてたりしてもう体を起こしたあとだともう私は測らずにいますよ😊✨

    • 5月14日
  • ぽん

    ぽん

    何度もお返事ありがとうございます♡
    そうだったんですねー♡
    ほんとにおめでとうございます!!
    排卵日検査とかもしてたんですか?

    体温は測り直し大丈夫そうなんですね(^^)
    その時気づけば測り直そうと思います😄
    私も結構測るの諦める時ありまふ笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミングバッチリですね♡
    排卵の2~1日前にタイミング取れるのが一番良いので✨
    排卵検査薬も併用するとわかりやすいですよ!

    • 5月14日
  • ぽん

    ぽん

    何度もお返事ありがとうございます!!
    タイミング良くできてよかったです😄
    排卵日検査薬もしてるんです♡
    4/27.28が陽性反応出てました!
    なので尚更基礎体温がおかしいのかな??と思ってしまいました😥
    排卵日検査的には排卵は28.29.30のはずですよね?💧

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、排卵検査薬も使われてましたね😅
    ごめんなさい…。
    27日に陽性出たなら24~48時間で排卵だから28~29日排卵ですね!
    基礎体温も29日にはしっかり上がってるし、タイミング的にもあってるから、あとは体冷やさないように信じて待つだけですね😄

    • 5月14日
  • ぽん

    ぽん

    いえいえ、大丈夫ですよー!
    排卵日検査薬はドクターズチョイズ使用中で、排卵日の2日前に陽性が出るとのことなんですが
    やはり多少の誤差は出てしまうのでしょうね…。
    おぉ!
    基礎体温29日に上がってるって考えると
    前日が排卵日ということでわかるということですね!
    なんだか色々勉強になります😄

    • 5月14日