※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.k...♡
子育て・グッズ

授乳中に甘いものや脂っこいものを食べるとおっぱいの味が変わるか心配です。おっぱいの質を良くする食べ物はありますか?

最近授乳中にギャン泣きされ拒否されてる気がするのですが
おっぱいが不味いのでしょうか(TT)⁇
ここ何日か親戚の方々が赤ちゃんを見に家に来るのですがその時手土産にケーキを持ってきます、授乳中だからケーキはな…と思いつつせっかく持ってきて下さったので断れず食べてるのでおっぱいの質問が悪くなったのかな…と思いました。

やっぱり甘いものや脂っこいものを食べたりするとおっぱい不味くなるんでしょうか😱

おっぱいの質が良くなる食べのものって何かありますか🤔

コメント

ぱぴこ

まずくはなりませんよー!
迷信です!
良くなるとかもないです!
そんな事言ったら和食がない外国人は皆んな母乳飲めないくらいまずくなりますよ💦
気にせずにおっぱいが詰まらなければ食べて大丈夫ですよ!

• T.k...♡

T.k...♡

そうなんですか😳
    甘いものを頻繁に食べるようになったタイミングで
    おっぱい飲んでる途中でギャン泣きするようになったのでてっきりそうかと思ったのですが違うのですね…
    じゃぁなんで飲んでる途中でなくんですかね🤔

• 5月13日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

おっぱいが出やすくなったとかはないですか??

• 5月13日
  • T.k...♡

T.k...♡

おっぱいが出やすくなっても泣くことあるんですね😳

もしかしたらそうかもしれないです😂

• 5月14日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

母乳がまずかったら体の中にある臓器が何の役割も果たしてないことになりますよ!!
    医学的に考えてめちゃくちゃおかしいことになりますし血がカレー味になるとか聞いたことないですよ😭

出やすくなったり、飲みたいけど疲れたり、飲みたいのにうまく出なかったり、途中で勢いよくでてしんどかったり、お腹いっぱいになったり、要因は色々あるかな?と思いますよ!

• 5月14日

不味くなるとか病気かもとか色々言いますよね(^^;でもそこまでだと思いますよ!確かに食べすぎは良くないですけどね(^^;
でもうちもギャン泣きですが咥えながら寝たりとかするし、甘えたいだけかな?と私は思います(^^;下の子が唯一独占できる時だと思うので(^-^)
赤ちゃんなりの訴えだと思います!

• T.k...♡

T.k...♡

そうなんですね😳
    母乳も血液って聞くのでてっきり食べものも関係してるんだと思ってました(´・д・)

そう言うことですかねー😂
    確かにおっぱい咥えながら寝たりしてます

ただの甘えならいいですが
    不味いのかな?出が悪いのかな?
    とかいろいろ思っちゃいました😂

• 5月13日

退会ユーザー

私も不安になる事あります!出てないのかな?なんかあるのかな?と(^^;
    確かに血液で出来てる部分もあるので関係ないとは言いきれないですがやはり食べすぎなければ大丈夫と言う範囲内かと(^^;

• 5月13日
  • T.k...♡

T.k...♡

不安になる時ありますよね(TT)
    1人目の時出が悪く1日中泣いてる感じだったので2か月になる時には完ミにしてたので
    母乳育児に自信が無くて😢

食べ過ぎなければあまりに気にしなくても大丈夫ですよね😂

• 5月13日

退会ユーザー

何事もやり過ぎなければ大丈夫です!私達がストレス溜まってちゃ赤ちゃんにも悪影響なので(笑)と私は考えてます(^^;
    上の子はミルクでも母乳でも飲んでました!早い段階から飲む量が多くて母乳が追いつかなかったので半々の混合だったので私もほぼ母乳が初めてで(._.)下の子はミルク飲むけど結局はおっぱい咥えないと寝ないとかで(^^;嬉しいような大変なような感じです(^^;

• 5月14日
えのき

甘いものや肉などは母乳がまずくなると聞きますね!あとカレーもスパイスが入ってるからか母乳を飲んでくれないと知り合いは言ってました。
でも私は気にせず食べてましたよ(笑)子供も普通に飲んでくれてました😌

助産師さんや保健師さんに和食は美味しい母乳を作ると聞きました!
脂ものも甘いものも全然食べないというのはストレスになると思うので食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ🙆

• T.k...♡

T.k...♡

そうですよね😭😭
    妊娠中も食べ物には気を付けますが、授乳中もこれは良くないあれは良くないって色々に聞きますが気にせず食べてたから
    まさか…と思いました😂

えのきさんのお子様は普通に飲んでたんですね!
    それなら泣くのは他に原因があるんですかね🤔

• 5月13日
ままままくらぼ

上手く吸えなくて、早く飲みたいのに出てこなくて泣いてるんじゃないですか?
油っぽいものを沢山摂ると母乳がしょっぱくなって飲まないってゆーのをテレビで見た事があります!
そのお母さんも舐めてしょっぱ!って言ってました💦
ケーキが悪影響を及ぼすかは分かりませんが、もしかしたらあり得るかもしれませんよ?🤔
気になるなら控えて和食で頑張りましょ😊
やれる事やってあげたいですよね♫
私も頑張ります😭

• T.k...♡

T.k...♡

そういうことなんですかね😂
    いきなり泣くようになったので、母乳が不味いのかな?出が悪いからかな?
    とかいろいろ思いました😣

やっぱり食べのもで母乳の味変わるんですかね?

とりあえずしばらくは甘いもの控えて
    和食中心にしてみます😂

• 5月13日