※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
雑談・つぶやき

長男と結婚したら同居しないといけないわけ?何勝手に二世帯の話進めてん…

長男と結婚したら同居しないといけないわけ?
何勝手に二世帯の話進めてんの?
私一緒に住みませんよ?
長男と結婚したんだから仕方ない。←仕方ないってなに?笑
別に老後面倒みないとか言ってる訳じゃない。
一緒に住まなくても面倒みれるし、面倒みないといけなくなるくらいになったら施設に入れます。それがお互いのため。
同居しても私もストレス溜まるし、義両親もストレス溜まるでしょ?
所詮は他人。いくら仲が良くても気は使う。
長男と結婚したら無理してまで一緒にすまないといけない理由を教えてほしい。

本当ストレス。

コメント

5108

長男教おそろしい(;゜∇゜)

れんるな

そこの姑次第ですけどね、完璧自由はなくなりましたね。
16時すぎに帰ったら嫁のくせにとか日曜もゆっくりまともに寝れなくて。
兄弟もまだ未婚でいたのでお弁当などたいへんでした(´×ω×`)

みに

長男長男って本当嫌になります。
私にも息子が出来たら何を言われるのか今から不安です。

なんで長男に全てを背負わすのかがわかりません。
義両親も子離れして自立しろよ。と思いますね、笑

れんるな

絶対やめたほーがいいですよー!
私もあーだこーだ言われて同居しましたが奴隷扱いで離婚考えましたが旦那が考えなおしてくれて別居できました!
今はホント幸せです!

みに

旦那が頼りになればいいのですが…_| ̄|○
私も同居してみても良いけど、無理ってなった場合どうなるかわかってるよな?って言ってあります。笑
離婚してやるって脅してます!笑
もう設計図もできてて、工事にとりかかってるので変更はできないんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
どーしたら逃げられるのか…
幸せになるために結婚したのに、同居なんてしたら全然幸せじゃないですよね!

みに

姑も良い人なんですけど、世話好きというか、お節介というか…笑
どれだけ良い人でもやっぱり気は使うので(꒦ິ⌑꒦ີ)

嫁のくせに。とか腹たちますね!
お弁当まで作らせておいて、16時が門限?ふざけるな!って言ってやりたい!!
形上は義両親の家に住まわせてもらってるになるので、自分達だけで住んでた時みたいにリラックスなんてできませんよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

旦那は私の実家に住んでも気を使うことなく過ごせるそうです。
なので私の事なんか理解できないんでしょうね!
『気使わなくていいよ!』『普通に暮らしたらいい』と言ってきます。笑
あんたはそう思えるかもしれないけど、私は無理。笑
そもそも男と女は違う!!
こんな事ならとつがず、婿養子に来てもらえば良かったです。
無理な話なんですけどね(꒦ິ⌑꒦ີ)
はぁ…(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

話聴いて下さりありがとうございました!!
私の旦那もれんららさんの旦那さんのように考え直してくれることを願います!!

Hina

絶対無理ですね(笑)

私ならあんたら子育てする時
長男次男で差別してきたの?
ねぇ。長男ばっかりに先をおしつけてんじゃねーよってなります。

とくに今なにかしてもらってるわけでもないし
知らなーい。って感じです。

みに

無理ですよね(>_<)
昨日も旦那と話合ったんですが、やっと同居は無理だということがわかったのか、私がボロクソ文句言ってても黙って聴いてました。笑
しかし建ててしまった以上は誰かが住まないと行けない→旦那しかいない。になるので住まないと言ったら親や親戚からバッシングがすごそうだなと…
旦那には姉が居てるんですが女は出て行く身なので一緒に住むことは考えてないみたいです。
ほんと差別だなと思います。

みゆー

うちも長男で同居…
親子ローンのため出れない状態ですが
義妹が未だに出て行く気配もないから
正直義妹に面倒見させたいです。
義妹何にもしないでずっと家にいるし親も甘やかすしでどーにもならん。
なんで嫁の私が親だけならともかく義妹の世話までしなきゃならんの?って感じ。
長男と嫁に任せたいならそれなりに
言うこと聞けよとか思いますね。

みに

私の所も親子ローンです。
もう何のために旦那と結婚したのかわからなくなってます。
旦那を産んで育ててくれた両親には感謝してますが、一緒に住まなくても感謝はしてるし老後の面倒みれるし、嫌いなわけじゃないので一定の距離感をもって生活したかった…(꒦ິ⌑꒦ີ)
旦那の親の面倒を見るために結婚した訳じゃないのに!!!

みゆまむー。さんも妹さんが出て行ってくれないんだったらそのまま両親の面倒みてくれたら良いのにって思いますよね!
義両親だって他人である嫁に世話してもらうより、実の娘の方が気を使わないし良いと思うんですけどね(>_<)
私の旦那の姉も同じ感じなのでそのまま両親と住んでくれないかな?と思ってます!

みゆー

同じなんですね(´;ω;`)
ほんと…
まだまだ人の世話にならなくても
自分達でやってけるはずなのに
嫁がいることで
単に楽してるだけにしか見えないんですよね。
そこまで老いぼれてんなら仕方ないし
いずれは見るしかないと思ってるけど。
まだ早いと思うし。
小姑いるなら
任せたいですよね。
出る気配ないなら余計。
自分の親なんだし。嫁に出るなら
仕方ないけど、家は義母も同居なんかしたことない派なので嫁の気持ちもわからないんですよね(笑)
だから苦労知らないから
人の苦労の立場に立てない。
自分達さえ良ければそれでいいみたいな。
お金入れてもらって
楽して。
家政婦でも奴隷でもない。
なので私はこのまま嫁を家政婦扱いするならいつか義両親が年取った時面倒見ずホームにぶちこむ覚悟です。義妹もそのうち出てかないなら
私達が出てくので後はよろしくという(笑)

みに

私なら即ホームにぶちこみます。
義両親のお尻拭きたくないし、お風呂の介助もしたくないし…
義両親もされたくないと思います。
それならお互いの事を思ってホームに入れるのが1番良いんです!
周りがホームに入れるのはかわいそうって言うならあなたがお世話してくださいって感じですよね!

私の所は義母も同居して面倒みてたみたいなので、同居するのは当たり前だと思ってるんだと思います。

ほんとストレス溜まりますよね!

みゆー

ほんとそうですね。
まだ旦那が協力的なだけマシかな、って
思ってますが…。
やはり他人なので、しかも家は義父の親も義母の親も他の兄弟が面倒見てるみたいなので、介護の苦労も知りません。
旦那の親だから…感謝の気持ちはないわけではありません。
だけど嫁は全てやって当たり前、当たり前の事してるんだから何故感謝しなくてはならない?という態度が
許せないんです。
そのくせ自分の娘には苦労させたくないので甘やかすという矛盾。
苦労を知らず育ち、子供に苦労させたい親はいないの当然ですが
少しの苦労も知らず甘えて育つから独り立ち出来ないのをわからない、私はそんな親にはなりたくないです。
苦労させたくないけど、生きてく上で少しの苦労を知らないといつか境地に立った時子供が1人ではなにも出来ないから…。

ほんとこのストレスどこへやったらいいのかと思います(笑)
生まれたばかりの娘ちゃんの面倒見ながら大変ですね(><)
家事は家族の為仕方ない事ですが
やはり同居してると元々子育てで時間がない上に気を使って更にゆっくりする時間もないと思います。
自分の子供、旦那以外、更にその両親小姑の世話…
自分の居場所もなくてつらいと思います。
とにかく無理だけはしないで
お互いどこかぶつけたくなったら
吐き出しましょうね!!
いつかホームへ…のために(笑)
私もここでりこさんに聞いてもらって毎日のストレスが少しづつ消えていきました。ありがとうございます!!

みに

好きになって結婚した人がたまたま長男だっただけで、どうしてこんなにもツライ思いをしないといけないんですかね、(>_<)
1度きりの人生なのに、旦那と子供と幸せに暮らしちゃダメなんでしょうか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
いくら嫁と言っても所詮は他人。
実の娘の方が可愛いに決まってますよね!
私の娘よりも義姉の娘の方をあきらかに可愛がってますからね!笑
同居のせいで旦那と離婚になったら…と考えるとほんとイライラします。

また何かあったらつぶやくと思うのでその時はまた話きいてください(இɷஇ)
友達も同居してる人はいないので、相談してもかわいそうしか言われないので、みゆまむー。さんに話を聴いていただき私も少しきもちが楽になりました!
ありがとうございました!!