※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が唇を切り、消毒をしていない状況。傷口からバイ菌が心配。病院は大袈裟だが、家庭での応急処置を知りたい。

1歳5ヶ月の息子が居ます👦
タンスをよじ登って落ちて唇を切りました!
そんなにヒドイ傷では無いです💧
皮剥けの出血くらいで、ティッシュ一枚くらいで血も止まりました。消毒はまだしてません。(普段)次から次と色んな物を口に入れて舐めます。スリッパならまだしも靴とかも舐めます。
なので、傷口からバイ菌が入らないかが心配なんですが、他に怪我は無くて、唇切ったくらいで病院へいくのは大袈裟ですよね😆😰
診察の必要はなさそうだし、ちょこっと消毒するだけで十分なんですが。家庭での応急処置、知ってる方いますか??

コメント

マツコ

うちの次男もほぼ毎日怪我したり、いろんな物舐めまわってますが、今のところ大丈夫です!

私なら唇切ったくらいでは受診しません!
子供は治癒力高いので2・3日で治ってますから💧

• はなまる子

はなまる子

お早い回答ありがとうございます。受診無いですよね。病院に行くとしても2日後なんです😆💦

• 5月13日
  • マツコ

マツコ

2日後だと、だいぶ治ってると思います😁
    膿んだり腫れたり変色したりってなれば病院に行ってくださいね😄

• 5月13日
  • はなまる子

はなまる子

そうします!
    遅い時間なのに、ありがとうございました🤗

• 5月13日
れんのん

化膿していないなら、消毒しない方が治りが早いと思いますよ

• はなまる子

はなまる子

化膿ですか。して無いっぽいので消毒はしない方がいいんですね✨
    ありがとうございます🤗

• 5月13日
もしもしかめ

うちの子もこけて口のなか切ったことありますが、すぐ治りました🌟病院行ってないです(^。^)

• はなまる子

はなまる子

化膿する事なく治って良かったですね🤗!
    行かなくても大丈夫そうですね👌✨

• 5月13日