※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
子育て・グッズ

1歳10か月のお子さんの昼寝が遅くなると、寝る時間も遅くなる可能性があります。心配なら昼寝時間を調整してみてください。

成長とともに昼寝の時間は遅くなるのでしょうか?そうなると寝る時間も遅くなりませんか?現在1歳10か月で昼寝は11時半~13時くらい。20時就寝なのですが、昼寝が14時くらいからになると、寝る時間も遅くなりそうで心配です。。

コメント

hiyuta

お昼寝の時間が遅くなったら、就寝時間が遅くならないようにもいつもより早く起こしちゃいます(;・∀・)
かわいそうだけど、そうしないと夜なかなか寝てくれません。

• まめねこ

まめねこ

ありがとうございます!うちもそうです。夕方移動中に寝られたりすると、可哀想だけど数分で起こすことも。。これからは短時間で起こすようになるのですかね。

• 5月13日
  • hiyuta

hiyuta

なるべくお昼の時間に眠れるように環境整えてリズムを作れば、寝てくれるんじゃないかなぁと思います。
    徐々にお昼寝の時間が遅くなるってことはないと思いますよ(´v`)

うちの娘もまれに全くお昼寝せず16時くらいに眠気に襲われてるときがありますが、30分くらいで起こしちゃってます。

• 5月13日
mamami

昼寝の時間も関係なくはないですが、
一番関係あるのは朝起きる時間みたいですよ!
このくらいの月齢の子だと、
起きて14時間後に、眠くなるみたいです!

• まめねこ

まめねこ

朝起きる時間を変えなければ寝る時間も一緒になりそうですね!

• 5月13日