※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

お酒を誤って飲んだ後、母乳をあげても大丈夫でしょうか?

2時間程前ですが、お店側の間違えで、お水ではなく日本酒の水割りがでてきてしまい、
気が付かず、すぐに吐き出したものの一口飲んでしまいました…
現在完母なんですが、母乳あげても大丈夫でしょうか?

コメント

フィマン

最近、少しだけワイン飲みましたが私は気にせず普通に授乳しましたよ(^^)

一口くらいなら大丈夫だと思います!

hina

一口ですし、水割りですし、、、大丈夫な気もしますが、。私だったら不安なので一回ミルクでつないで、数時間置いてからあげようかな?て思います(>_<)

あかねこ@

一口くらいなら全然大丈夫だと思いますよ😅
それにしても間違える?って感じですね😅

こつぶみかん

一口なら問題ないですよー^^
私も授乳期間に結婚式があり、ウェルカムドリンクでジンジャーエールを頼んだのにウォッカを渡され1口飲んでしまいました。

にの

体内でアルコールが高くなるのは飲んで1時間後出そうです。一口なので2時間たってるなら大丈夫かと思いますが心配ならもっと時間を空けるといいと思いますよ。

れんのん

それくらいなら大丈夫ですよ
ビール一缶のアルコール分解するのは2~3時間後らしいです

ちぇず


皆さん素早い回答ありがとうございます✨
大丈夫との意見が大半でしたので授乳しました!
ありがとうございます✨