※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

生後5日で1日うんちが出ていない場合、心配ですか?24時間うんちが出ない場合は医師に相談してください。

生後5日です。
丸1日、一回も うんちが出てないんですが
良くないですか?😥
参院で24時間うんちが 出なければ、心配して下さいと言われていて、どうしたらいいか悩んでます。

コメント

あにゃすけ

綿棒で浣腸は試されましたか?(><)

あきまま

うちも丸一日出ないことがあり心配しましたが、たしか翌日に浣腸をして出してあげました。

綿棒浣腸はしたことありますか?
生まれたてだと自力で出せないし、綿棒浣腸をしてあげるとすぐに出してくれましたよ。

新米ママ

機嫌もよくミルクの飲みも悪くなければ大丈夫だと思いますが、心配でうんちさせてあげたいのなら、綿棒にベビーオイルを染みこませて、先の綿の部分をおしりに入れ1、2分くりくりして、おなかをのの字にさすってあげると出ると思いますよ(´v`)

プリンセスリボン

出産後入院中1日出てなくて、心配だったので部屋に様子を見に来た助産師さんに聞いたらすぐに綿棒浣腸しましょうと言われ綿棒持って来てくれてやり方も教えてくれて、すぐに出ましたよ!病院で聞いてみたらどうですか?

みお

砂糖水効果ありますよ!

たぬき🐱

私の娘は産まれた時から便秘気味でよく綿棒浣腸してました☺
丸1日2日出なくて心配でしたが何時までに出なかったら浣腸しよ~っと、と気楽にやってましたよ~🐱

今娘のリズムは3日に1回まとめて大量に出してます(*^-^*)