※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆様の保育園の集金、お金細かいと返されますか?

皆様の保育園の集金、
お金細かいと返されますか?

コメント

あひるまま

返されないです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園によるんですかね?💦

    • 2月3日
あー

口座がゆうちょのようで、小銭が多いのは手数料かかるので避けてくださいとお便りにあります。
実際に小銭じゃらじゃらで出した話は聞いたことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    10円が無くて、5円と1円5枚で出したらかえされました🤣

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かいって50円を10円5枚かと思ったら、1円や5円って…
    それを保育園がもらっても困る事はわかると思うので、配慮が足りないなと思います、
    10円ないなら、何か買ってお釣りで10円作るのがマナーかと。
    ママ友複数人から細かいのしかなくて~って1円5円で渡されたら、嫌じゃないですか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    日常でも普通に5円のとき1円玉が5枚あったら出してたので、これから気をつけるようにします。
    50円を10円を5枚で出すのは大丈夫なんですか?
    その違いがわからず💦
    流石に1000円を100円玉10枚はやりすぎかなと思うのですが💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日常というのがどういうシーンか分かりませんが、1円単位の会計なら問題ないと思いますし、病院とかなら、相手に確認取ってからにします。
    保育園も、500円玉50円玉がなくて、それぞれ100円玉10円を5枚にするならあると思いますが、それ以上に細かくはしないのがマナーかなって個人的に思ってます。

    • 2月4日