※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
雑談・つぶやき

念願の陽性反応だけど、妊活をしてきてたくさんの周りのお友達が悲しい…

念願の陽性反応だけど、妊活をしてきてたくさんの周りのお友達が悲しい結果になってしまったりを見てきたから、まだまだ心配でたまらない。
赤ちゃんを信じたい、でもこわい。

病院に行ってまずは胎嚢確認をしたい。心拍確認したい。

できますように。

コメント

こんにちは✨

最初は本当にたまらなく心配ですよね。
私も診察室から名前を呼ばれるとき、内診後の医師からの説明のとき、心臓がバクバクしてました。

胎嚢確認できてもサイズは小さくないか、卵黄嚢はまだ見えないのか、心拍は…など、、
初期は毎日毎日不安で泣いてばかりでした。
と言っても、泣かなくなったのはようやく最近になってです苦笑。

私の周りにも、
初期段階で赤ちゃんがお空に帰った友人、不妊治療を一生懸命頑張っている夫婦も数組居て、
妊娠、それをまた継続するのは本当に奇跡で難しいことだと痛感していました。

でもどの赤ちゃんも必死で育とうとお腹の中で頑張っています。
その生命力を信じてあげることしか今はできません。
不安で押しつぶされそうだけど、これも母親になるための準備段階として必要なんだって、私は言い聞かせてました。

かずみさんのお腹の赤ちゃんがこれからスクスクと成長すること、遠くからではありますが、お祈りしています✨
お腹は冷やさないようになるべくゆったりとした生活を送ってくださいね(*^^*)

れんこ

すごく励まされました!
フルタイムで仕事していて夜も遅いので本当に不安です。

でもやっぱりお腹にいる赤ちゃんを信じたいです!
ママになる準備と思って心配しすぎないようにしたいと思います!

フルタイムは大変ですね…
無理なときは無理で周りになるべく頼るように甘えるようにしてくださいね(;;)
私も7ヶ月手前まで働いていたんですけど、妊娠だからと言って周りに甘えるのはどうしても気が引けてました。

でもみんなどんな形であれ、持ちつ持たれつの関係であるし、感謝だけは忘れずに、もし産後復帰するのであればその時に恩返ししたら良いんですから✨
意外と人手が足りなくなっても回せるもんだ、だからそこまで気負わなくて良いと、看護師の友達に言われたのを覚えてます。

今はお腹の赤ちゃんとかずみさんの体調第一です!!

初期は周りにも中々話せないし不安と同時に孤独感も一層あるかと思います。
また不安になったときはこちらのアプリにどんどん吐き出してくださいね。

私もまだ出産すらしていないのに、偉そうに書いてしまい申し訳ありません。ただ本当に気持ちはよくわかります。
一緒に出産に向けて頑張りましょう(*^o^*)

れんこ

ありがとうございます。
そうなんですよね、周りのことを気にしてつい無理しがちなので、今回ばかりは上手に甘えたいと思います。

生理予定日2日は軽く吐き気があったりしたのですが、5日経った今は特に気持ち悪さもなく、症状もないし診断もまだなので妊娠検査薬の結果だけしかカタチとして信じられるものがないのも不安になってしまいました。
想像妊娠なんじゃないかな、など笑

早く良い報告できるといいです。