※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのしん
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが寝かしつけで起きてしまう悩み。寝室が2階になり、家事や家族との時間を確保したい。同じ経験の方、寝かしつけから自分の時間までの過ごし方を教えてください。

寝かしつけについて質問です!

もうすぐ11ヶ月の子どもがいます。
9時〜10時に添い乳で何とか寝かせてますが、30分後には大抵起きてきます。しばらく遊ぶ時もあれば、そのまま添い乳で寝てくれるときもありますが、その後も2〜3時間起きに起きてきます。

今まではリビングと繋がるような形の寝室だったので、起きたらすぐに分かり、ベッドから落ちないように駆けつけることが出来たのですが、引越し後、寝室は二階になりました。子どもが寝る時間に合わせて一緒に寝室に行くのが一番かと思うのですが、一階で家事をしたり、家族とゆっくりしたいなーと思っています。

同じような環境の方、どのように子どもの寝かしつけから自分が寝るまでの時間を過ごしてるか教えて下さい!

コメント

かりんとう

同じ環境の姉が居ます。
姉は19時~20時の間に子供を寝かせると決めているようで、時間になると寝室に行って、寝かしつけてます。
そのまま一緒に寝ちゃってるときもあれば、一時間ぐらいして降りてくるときもありますが、だいたいはすぐに寝室に戻っちゃいます!
子供が心配らしいです。
もう少し大きくなるまでは、辛抱、って言ってました!

• ゆきのしん

ゆきのしん

私もよく一緒に寝ちゃってます(^^)寝かしつけまでに色々終わらせられなくて。。。
    朝までぐっすり寝てくれる子ではないので、1人にしとくのが心配なんですよねー💦
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 5月13日
パカちゃん。

うちも一度寝かしつけしてから30分後ぐらいに必ずといっていいほど起きます!
ずっと気持ちも落ち着かないし時間がうまく使えないストレスがすごいあったので、うちは監視モニター買いましたよ^^
使ってみるとホント便利で☆早く買えばよかったって思ってます^^;
めちゃくちゃ気持ちが楽になったし、映像もキレイで音も聞こえるので本当にいいですよ!
同じ境遇なのでオススメです!(*^ω^*)

• ゆきのしん

ゆきのしん

監視モニターですね!雑誌とかで見たことあったけど、どうなんだろーって思ってました!ちなみにどこのメーカーですか?
    同じ境遇の方、参考になります!

• 5月13日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

コレ使ってます!
    映像も想像してたよりキレイだしいいですよ^^

• 5月15日
ゆきのしん

とても参考になりました!ベビーモニター購入したいと思います(^^)