※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

ミルクは1歳まで飲ませることが一般的です。買いだめよりも2缶ずつ購入した方が良いでしょう。

ミルクはいつぐらいまで飲ませますか?

私の家周辺のベビー用品店でミルクが一番安く買えるのは
西松屋なので、いつもミルク缶2缶入りを買っています。

でも車でないと行けず、私は運転できないので
頻繁には行けません(>_<)
西松屋通販を見たら 8缶入り しか売ってませんでした💦
先日、2缶買ったばかりなので それも買うと10缶になります。

1缶を大体9日くらいで飲みきるので、10缶飲むのに
単純計算だと3ヶ月かかります。
その頃 1歳になるのですが、そのときまで まだミルクは飲むものでしょうか?!

月齢が上がるとミルクも減ると聞いたので、
1歳過ぎてもまだ余ってる状態になるかもしれません(^◇^;)

みなさんは何歳くらいまで飲ませましたか?

やはり買いだめせずに 2缶ずつ購入した方が良いですかね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲む量、期間は赤ちゃん個人個人で違うのでなんとも言えませんね!息子は一歳三ヶ月ですが未だに飲んでいます。

  • おんたま

    おんたま

    そうですよね(^^;;
    8缶買うのは考えます★

    • 5月13日
ままり

私は9ヶ月に入る頃離乳食が進んでればフォローアップミルクにかえようと思っているのと、一歳くらいでミルクは卒業させるつもりなので私なら買いません。
もうすぐ8ヶ月で家に4缶ストックがあり、うちは1週間で1缶くらいなのでなくなる頃までには離乳食をしっかり食べられるようになってるといいなーと思ってます(^ν^)

  • おんたま

    おんたま

    うちはもう9ヶ月なのに 離乳食は一日一回なんです(>_<)
    保育園にそうするよう言われて💦
    その一回はちゃんと完食するんですけどね😅

    でも やはりストック多過ぎても困るので
    買うのは考えます★

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    使わなかったら1番もったいないですもんね(ーー;)
    2人目も考えてるけどそこまで、、、ね(^_^;)

    保育園が全てじゃないですよ!
    おうちはおうちのリズムで進めていっていいと思います。夫婦のお子さんですよ!(^ν^)
    周りの言葉はあくまで助言です。
    普段のお子さんの食べたそうな様子は一緒に暮らしている夫婦にしかわかりませんから!食べたそうなら二回にしてもいいと思います♪
    うちは食べたそうな時は二回食ですよ♪
    口に持っていっても食べないときはその時の離乳食はやめて、夜とかにします(笑)

    • 5月13日
  • おんたま

    おんたま

    そうですよね(^^;;
    同じ月齢の他の子はもう2回または3回なのに うちは1回だから
    成長は大丈夫かなぁと思って 最近心配でした(>_<)

    • 5月13日