※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩み、食事内容を見直したいと考えています。日々の食事や間食について、太りやすい環境で働いていることも不満に感じています。

今日の夕飯です。もともと便秘体質で、152センチ妊娠前が46.7キロ→14wで49.8キロになってしまったので食べるものを控えようかと思っています。

朝 トースト1枚 フルーツグラノーラ
昼 ご飯 唐揚げ ウインナー 枝豆とレタスのサラダ(手作りお弁当)
夜 ごはん 味噌汁 納豆 もずく サニーレタスとトマトと大根のサラダ ビオヨーグルト(写真参照)
飲み物は麦茶Only

今日の反省は間食にコンビニのシュークリームを一つ食べてしまいました汗
朝9時から18時まで途中お昼休憩30分以外は
美容院で立ちっぱなしの仕事をしています。
でも太る!!みなさんこんなもんですか??

コメント

朝はトーストかグラノーラのどちらかにサラダ
昼も唐揚げかウインナーのどちらかに
するだけでも違うかと(*^^*)
あとは白米を雑穀や玄米にしたり。
私は中期が1番体重増えました(^^;

シェリーメイ

毎朝バナナとヨーグルトを食べてますがでると思いますよー

ガラピ子

立ちっぱなしだと浮腫みがありそうですね(>_<)
浮腫みでも体重かわりますよー
私も14週で4キロくらい増えてます😂😂笑
妊娠中は便秘になりやすいですしね(>_<)毎日2、3回出る私も1回になります笑
水分もたくさんとっておしっこに出すのも大事ですよ‼

いっちゃん(24)

食べてるものは全然問題なしだと思います!!美味しそ❤️ただ、これからどんどん肥えていきます🤤食べる量うんぬんより、食べなくてもなぜか太る💦後期もっと便秘なりますよ。。、
わたしも158cm43kgスタートで53kgなうです💦初期中期に体重ぶっ飛ばし続けたので、後期もがいてます(笑)

きーちゃん

私も凄い便秘症で、ヨーグルト、乳酸菌は全然効果なく産婦人科で便秘の薬を処方して貰ってました!✊🏻

くみこ

私も安定期入り増えましたが、最近食事の見直しをしたら、増えるどころか少し減るくらい、見直すと変わるんだなーと思いました!
もし先生から体重減らせとは言われてないのでしたら体重減るのは良くないですが💦
なるたけキープしたいという事なら、食べる量を減らさなくても中身を少し気をつけるだけでも、増え方は違います(*^_^*)‼️
食べなさ過ぎても、逆に増えます💦

朝、トーストかグラノラどちらかにして野菜や牛乳をプラスする(前日にサラダ多めに作って取り分けとくとラク)、
昼、唐揚げかウィンナーどちらかにして玉子をプラスする、
夜、ごはんを少なめにしてお味噌汁は薄めにする。

三食とも、絶対野菜からゆっくり食べる。ご飯は最後にして、腹8分目まできたら、無理に食べ切らない。

間食は働いていらっしゃるし、シュークリーム1個くらいなら大丈夫だと思います(*^_^*)
お腹空きますしね‼️気になるならカロリーゼロのゼリーとかにしてもいいとは思いますが、あまりやり過ぎると赤ちゃんにとって足りなくなりますので、ホドホドに…❤️

• くみこ

くみこ

ちなみに152センチ43キロ
    →14週でプラス1キロ、
    16週でプラス2キロ、
    そこから1ヶ月2キロペースで増えました💦

でも見直したら、24週で50.9キロ→26週で49.8キロです!

• 5月13日
Bambi♡

朝はトーストかグラノーラかどちらかがいいかと!グラノーラは糖質すごいです!できれば味噌汁ご飯等和の方が太らないと思います!また夜は白米抜いて和食中心だと尚体重増加食い止められます‼︎
わたしはお菓子等は大好きで我慢できないので他のカロリーを調整してます笑笑
今プラス3キロですが後期はもっと増えるのでどうしようかと今から悩み中です😭